コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ダイソー エスポルール 3D ネイルアートシール
ダイソーで新しいネイルシールが出ていたので買ってしまいました。

ダイソー エスポルール 3D ネイルアートシール フレーム

ダイソー
エスポルール 3D ネイルアートシール
108円

「フレーム」です。

ダイソー エスポルール 3D ネイルアートシール フレーム

色々な形のゴールドフレームのシールです。
3Dネイルアートシールなので、少しだけぷっくりしています。

私の行った店舗にはこれ1枚だけ新しく売っていたのですが、1枚だけ新発売ってことないですよね?
他にもあるのかな〜。

page top
我的美麗日記 ハトムギマスク
我的美麗日記のハトムギマスクを使ってみました。
冬のギフトセット(過去記事:我的美麗日記 冬のギフトセット)に入っていた一枚です。

我的美麗日記 ハトムギマスク

我的美麗日記(私のきれい日記)
ハトムギマスク

数量限定、日本限定の商品です。
乾燥などのダメージによってゴワついた肌に潤いを与えて柔らかな肌に整えたり、肌の水分と油分のバランスを整えて引締め、滑らかでつるつるな肌に導いてくれるシートマスクです。

他のシリーズと同様にシートマスクはこんな感じで白いプラシートと一緒に折りたたまれて入っています。

我的美麗日記 真珠

美容液は23ml入りで、マスクから滴るほどたっぷりと入っています。
シートマスクもしっかりと美容液を含んでいて、20分くらい顔に乗せていても乾くことはありませんが、美容液が顎からぽたぽたと滴り落ち続けるので注意が必要です。

保湿力は今まで使った黒真珠、真珠、酒かす、ローヤルゼリーの中ではさっぱりめな方でした。
でも肌はつるっとして、くすみが取れて明るくなり、毛穴もきゅっと目立たなくなりました!収斂作用があるみたいですね。
黒真珠はぎゅっと保湿されたモチモチ肌、こちらのハトムギは艶のあるすべすべ肌という感じでしょうか。

ちょっとここのところ肌荒れしがちなので、肌荒れを沈静化してくれるこれはストックしておきたいなーと思いました。


@コスメの評価はこちら


page top
フローフシ モテライナー リキッド
去年の秋に発売された&ROSYの付録だった、フローフシのモテライナーを使いました。
リニューアル前のモテライナーも使ったことがあります。(過去記事:フローフシ モテライナー TAKUMI

フローフシ モテライナー リキッド

フローフシ
モテライナー リキッド
0.55ml / 1,500円

熊野と奈良の伝統的な筆作りと、先端科学技術の融合で生まれた「大和匠筆」を採用したアイライナーです。

色素沈着しないNON染料ライナーで、こすらず簡単にお湯でオフできるフィルムタイプ。
更にフローフシ独自の美容成分である「天然エンドミネラル」配合で、メイクをしながらまつ毛と目元をエイジングケアしてくれるそう。

リニューアル以前のものよりも耐水性・耐皮脂性ともに200%アップなんですって。

ちなみに付録としてついてきたのは、一番人気のブラウンブラック。黒と茶だけではなく、カーキをプラスすることによって日本人の肌や目にも馴染むようにしているのだとか。

フローフシ モテライナー リキッド

筆はコシがあってしなやか。ただちょっと描き心地が固めで、描いているとチクチク痛みを感じることがあります。
人間工学に基づいて設計されたという八角形ボトルは手に馴染んで持ちやすく、安定感があり、筆のコシと相まってスルスルとなめらかにラインを描くことができます。

発色も良いし、上からアイシャドウを重ねても滲んだりすることなくしっかりとラインをキープできます。
ただ、時間経過と共に目尻のラインは薄くなったり消えたりしていることがあるんですよね。
まあ滲んだりヨレたりでパンダ目になったりはせず、ポロポロ落ちる感じなので許容範囲かな〜。

しかし半月くらい使ったら問題発生。
蓋の中蓋がこんな感じで外れてしまうようになりました…!

フローフシ モテライナー リキッド

付録だったから作りが甘かったのかな?と思いきや、製品でも同じようなことがあるみたい。
うーんこれはいただけない。

容器不良はとてもストレスなので、製品のリピートは見送りました。


@コスメの評価はこちら


page top
D.U.O. デュオ咲きローズ
定期購入している大好きなクレンジング「D.U.O.」から、250万個突破記念でダマスクローズの香りの「デュオ咲きローズ」が限定販売されていました。
先月定期で届いたのがそのデュオ咲きローズでした!

D.U.O. デュオ咲きローズ

D.U.O. デュオ咲きローズ
90g / 3,110円(定期購入価格)

パッケージもピンクにローズ柄になっていて可愛い♡
しかも内側も薔薇柄でした!

D.U.O. デュオ咲きローズ

バームタイプのクレンジングで、ロウのようなテクスチャーなのですが、肌に乗せるとすぐに柔らかくとろけてメイクと馴染みます。
毛穴より小さい「毛穴クリアカプセル」という微粒子カプセルが配合されているため、濃いメイクや毛穴の奥の汚れまで絡め取ってしっかりオフしてくれます。
しかもピーリング成分不使用なのに古い角質もオフできる優れもの。
31種類の美容成分も配合されているので、洗い上がりはお肌が柔らかくしっとりします。

冬は少し乾燥を感じることもありますが、使い勝手も肌の調子も良いので、私にとってはなくてはならないクレンジングです!

使わない日が続くと肌がザラザラしてくるんですよね〜。
本当は使わなくてもザラザラしない健康な肌が欲しいのですけどね!


page top
セリア ハロウィンネイルシール
セリアに行ったらもう大々的なハロウィンコーナーが出来ていました!
ハロウィングッズ大好きなのでときめく〜♡

ネイルシールもたくさん出ていましたが、私にも使えそうな3種類を厳選して買ってきました。

セリア ハロウィンネイルシール

それぞれ108円です。


一番左側のシールからアップにしますね。

セリア ネイルポイントシール

ポップなおばけやモンスターのシールです。
モンスター可愛い!


真ん中のシールは蓄光タイプ。

セリア ネイルポイントシール



一番左のシールはラインストーン付きのタイプです。

セリア ネイルシールラインストーンタイプ

ベーシックなジャックオランタン柄。


他にもぷっくりしたシールやグリッターシール、転写シール、フラットメタルパーツのシールなどなど…かなりたくさんありました。
他の100均でも発売されるかな〜?


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG