コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
今日のネイル(自爪)
グレーを塗りました。

今日のネイル(自爪)

最初にzoyaのZP541/Doveを2度塗りしたのですが、クリームカラーでのぺっとしたコンクリートみたいな感じが気分ではなく、上からducatoのN45/Shhh!を重ね塗りしました。
思ったより赤味が出たカラーになりました。

しかしちょっとネイルから離れたら手持ちポリッシュにどんなものがあったのか忘れてしまってダメですね〜。どんなカラーを持っていたか思い出せないので塗りたい色があるのかないのか…。


page top
ニベア ディープモイスチャーリップ
ニベアのリップクリーム買いました。

ニベア ディープモイスチャーリップ

ニベア
ディープモイスチャーリップ 無香料
2.2g

保水持続ヴェールが唇に広がり、ひと塗りでしっかり潤う高保湿リップクリームです。
5つの保湿成分(はちみつ、アミノ酸系保水成分α、オリーブオイル、トレハロース、ローヤルゼリーエキス)と、2つの有効成分(ビタミンE、グリチルレチン酸ステアリル)配合で、唇の荒れやひび割れを防ぎます。

また、UVカット成分配合(SPF20・PA++)で、紫外線からも唇を守ってくれます。

ニベア ディープモイスチャーリップ

とろけるように唇の上を滑り、ひと塗りでしっかりと潤います。
皮が剥けてヒリヒリしている唇に塗っても刺激はありませんし、密着して保護してくれるのも良いですね。
塗るとグロスのようなツヤのある仕上がりですが、グロスのように粘性はないので髪がくっつくようなこともありません。

ただ、しっかりと潤った感じがするのは塗った直後だけで、しばらくすると乾いてきてしまいます。そして皮剥けします。

皮剥けも、何て言うんですかね…保湿が行きすぎて皮が剥ける感があるというか…薄いペリペリの皮が剥けるのではなく、厚みのあるしっかりとした皮が形成されて剥けるのです。富栄養化みたいな?
まあどっちにしろ剥けることには変わりないんですけどね。

あと減りが早いですよね〜。


@コスメの評価はこちら


page top
Bath & Body Works Country Chic Body Lotion
私、根っからのズボラーなので夏になるとボディケアサボっているのですけどね、やっと涼しくなったのでまたボディケアしようと引っ張り出してきました。
いや、涼しくというか寒くなりましたけどね!

Bath & Body Works Country Chic Body Lotion

Bath & Body Works
Country Chic Body Lotion
236ml/$12.50

以前使っていたBath & Body Worksのボディローションの過去記事はこちらです。
・Butterfly Flower(過去記事:Bath & Body Works Butterfly Flower body lotion
・Beautiful Day(過去記事:Bath & Body Works Beautiful Day Body Lotion

使用感はどれも変わりませんね〜。
伸びは良いですが肌への浸透はイマイチで、少しの間、肌の上に残ってぬるつく感じがします。乾くとしっとりしつつさらりと馴染みますが、翌日お風呂に入るとまたぬるぬるするので、浸透するというよりは保護膜を作る感じのローションですかね。

香りについては毎度ながら公式サイトからの引用で…。

A breath of fresh air! Inspired by the natural beauty of the countryside, Country Chic is a carefree blend of wildflowers, wood & citrus


田舎の自然の美しさにインスパイアされた香り、で、野生の花や木、シトラスなどをブレンドしているんですね。
何というか…説明の難しい香りなのですが、様々な花の香りが混ざったような甘い香りで、遠くにうっすらスパイシーなレモンを感じるような???
確かに言われてみれば田舎の花畑のような???

お風呂上がりに塗って、翌日お昼頃にはまだ身体を動かすと香りますし、翌日のお風呂前にも肌に鼻を近づけると香るので、香りの持続時間は長いです。

さっぱりした使い心地ですし、今くらいの時期に使うのがちょうど良いかもしれませんね。
ただちょっと汗かくとぬるつくで注意が必要ですよ!私それが本当に嫌で、それで夏は使わなかったんですけど…今の時期もまだちょっと油断できませんね。

page top
エスプリーク Wアイブロウ (ペンシル&パウダー)
ふんわり太眉が流行り始めた頃に買いました。

エスプリーク Wアイブロウ (ペンシル&パウダー)

ESPRIQUE
Wアイブロウ (ペンシル&パウダー)
0.5g/2,100円

開けて驚いたのはその長さ!

いやね、確かにアイブロウペンシル・アイブロウパウダー・スクリューブラシの3点がセットになっているのでよく考えたらそうなりますよね。
というわけでいつも使っているマスカラやアイラインなんかよりペンが長めです。

エスプリーク Wアイブロウ (ペンシル&パウダー)


ちなみに長さを測ってみたら15.5cmくらいありました。天マス(過去記事:ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム)が11.5cmくらいだったので4cmくらい長いですね〜。

全部のキャップを外してみるとこんな感じです。

エスプリーク Wアイブロウ (ペンシル&パウダー)


ペンシルはこんな感じで楕円形をしていて、慣れるまでちょっと描くのが難しかったです。
慣れると太くも細くも描けるので便利…かと思いましたが、基本的に私は眉尻の細い線しか書かないので、楕円形である必要性は感じられませんでしたw
むしろウッカリ太い線になってしまうことがあるのでちょっと使いづらいですw

エスプリーク Wアイブロウ (ペンシル&パウダー)

パウダーは眉にふんわりと馴染み、ぼかしたような自然な太眉に仕上がりますね。
ちょっと濃すぎた部分や眉頭はブラシでぼかして調節できるので、一本完結型はやっぱり便利です!
私は中心部分はパウダーで埋めて、眉尻をペンシルで仕上げる感じで使っています。

化粧後の油分が多いと付きが悪いのはどのアイブロウも一緒かな。
アイブロウコート成分が配合されていて化粧もちが良いようですが、確かに普通の生活で消えるようなことはありません。でも擦れにはちょっと弱いみたいで、何かと擦れて薄くなっていることが多いので、摩擦注意だと思います。

別売りのレフィルや替えホルダーもあるみたいですが、ちょこちょこ限定品が出ているのでそっちの方がお得なのかも?


@コスメの評価はこちら


page top
今日のネイル(自爪)
くすみカラーが塗りたくて、手持ちでないかな〜と探していたらありました!

今日のネイル(自爪)

China Glazeの80972 / Sea Sprayです。

グレイッシュな水色です。
一度塗りではムラになりますが、二度塗り目で隠せます。

今日のネイル(自爪)


しかしこのポリッシュもやっぱりカラーが沈殿していました。。。

今日のネイル(自爪)

白が沈殿していますよね。
筋状になっているのは猛烈な勢いで振ったからです。笑。

私の持っているポリッシュはもう買ってからかなり経っているので、まあ沈殿や分離は仕方ないかな〜。


© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG