コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
秘密の5本指でサラサラ シルクコットンソックス
春までは冷えとり靴下を履いていたのですが、暖かくなってきたら冷えとり靴下ばかり履いていられなくなりました。
と言うのも、ガウチョやミモレ丈スカートで足を出すことが増えたので。
デニムもロールアップ流行ってますしね。

で、今年はスニーカー率も高く、そうなってくると靴下が必要なのですが、暑くなってくると化学繊維の靴下とスニーカーの組み合わせは蒸れが気になるんですよね〜。

冷えとり靴下を思い浮かべながら、シルクで、五本指で、でも五本指だと分からないような浅履きの靴下はないものか…と妄想していたら…

ありましたよ!

秘密の5本指でサラサラ シルクコットンソックス

秘密の5本指でサラサラ シルクコットンソックス
1,188円

フェリシモさん、やるな〜。

見た目はこんな感じの、浅履きソックスです。

秘密の5本指でサラサラ シルクコットンソックス

が、中は実は五本指!

秘密の5本指でサラサラ シルクコットンソックス

シルクとコットンを特殊な編み立てにして、肌にふれる内側はできるだけシルクになるように仕立ててあるという靴下です。
蒸れは全く気になりません!

ただ、靴下内部の指と指の間にくる布地、特に小指と人差し指を分けている布地がですね、足と擦れて痛いのです…。
長時間歩くと痛みが出てきますし、先日は遂に小指の皮が剥けていました…。

あと履いた時の感じが、ちょっと恥ずかしいかも?
追記にアップしておきますね。



履いてみるとこんな感じ。

秘密の5本指でサラサラ シルクコットンソックス

指の形がハッキリと出てしまいます。
まあ、上から見ただけならまだいんですが…。

裏から見るとこんな感じにw

秘密の5本指でサラサラ シルクコットンソックス

これは靴を脱いで座ったりする場所だと…ちょっと恥ずかしいような…?

あ、踵の内側にはシリコンの滑り止めも付いていますよ。
蒸れないのは最高ですが、履いた時の見た目と、あとは何より痛みと皮剥けが出てしまうのでリピートはなしかなあ。

そういえばしまむらで買った綿100%の浅履きソックス(NOT五本指)は蒸れなくて良かったですよー!



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG