コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
無印良品 ホホバオイル
お風呂上がりのスキンケアがままならないので、とりあえずの保湿としてオイルを導入しました。

無印良品 ホホバオイル

無印良品 ホホバオイル
50ml/904円

サラサラとしたオイルで伸びが良く、無香料で何の匂いもしません。

私は一滴手に取り、お風呂上がりのまだ濡れている肌(顔)にハンドプレスしています。
その後寝る直前まで4、5時間ほどスキンケアしませんが、顔が乾いてパリパリする!ということがなく助かっています。
スキンケアまで時間が開くのでブースター的な使用方法だと言えるのかは謎ですが…w

以前は化粧水に一滴混ぜて使用していましたが、肌への浸透が良くなって良かったですよ〜。
ただ、お風呂上がりにハンドプレスして使うようになってからは、化粧水と混ぜるのはやめました。オイル過多でギトギトしそうだったので。

毎日スキンケア前に1滴、時々フェイスマッサージで使用、更に時々ボディにも使用…という使い方ですが、半年で半分くらいの減り方でした。コスパも良いですね。

ホホバオイルは酸化に強いそうなので、開封しても焦らず使い続けられるのも安心です。
ただ、ホントは非加熱のコールドプレスホホバオイルの方がいいんですよね〜。

無くなったら他のオイルも試してみたいと思っています♪


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG