コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
M's one 炭酸フォーミィ化粧水
数年前、炭酸が流行り始めた頃に「炭酸化粧水!」と広告に載っていたのが気になったのか、母が買っていましたw
M's oneという、ツルハドラッグストアのプライベートブランドの化粧水です。

M's one 炭酸フォーミィ化粧水

M's one 炭酸フォーミィ化粧水(ローズの香り)
120g/定価980円

シュワシュワと手の平で炭酸がは弾けます。が、泡は水っぽく、すぐに液体に変わります。

M's one 炭酸フォーミィ化粧水

手に取ってすぐ、炭酸がまだパチパチいっている間に素早く顔に乗せると、顔でもパチパチと弾けるのを感じることが出来ます。
ただ、それで血行が促進されて化粧水の馴染みが良くなるかと言われると微妙かも。

と言うのも、化粧水が全然馴染まないんですよ、肌と。
吸い込みが悪いというか、いつまでも肌の上に残っていて浸透していかないのです。
ハンドプレスや手でのパッティングなどをして何とか馴染ませると、手の平にくっつくような肌になります。でももっちりではなく、ベトついている感じ?

泡は最後の方は特に水っぽく、出している端から垂れていきます。
振らずに使う商品なのですが、水っぽすぎて思わず振りたくなるわ…。

ちょっと化粧水が微妙すぎて残念な商品でした。
「炭酸により血流が促進されて、肌に栄養が行き渡り、細胞そのものを活性化させます」という説明文通りの効果が得られれば良かったのになあ。



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG