コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
資生堂 ファンデーションブラシ 131
資生堂のファンデーションブラシ、発売後、あまりの人気で一時品薄でしたよね。もう4年ほど前かしら。

資生堂 ファンデーションブラシ 131

資生堂 ファンデーションブラシ 131
1,944円

メーキャップアーティストの仕上がりを徹底分析し、「プロ肌テクニックがそのまま再現できる」というブラシです。
しかもパウダリー・リキッド・クリーム・固形乳化タイプ、どのファンデーションでも使えます。

資生堂 ファンデーションブラシ 131


当時、斜めカットのブラシって無かったですよね。

資生堂 ファンデーションブラシ 131

私はリキッドファンデーションを頬の中心に伸ばした後、このブラシで外側に向かって馴染ませています。気になる部分は、手の甲に出したファンデーションを含ませたブラシでトントンタッピングしてカバー。
リキッドファンデーションって手で付けると塗りムラ?筋?が出来てしまうことがあるのですが、このブラシだと均一に綺麗に付きます。
しかも小鼻の毛穴とか、本当に綺麗に隠れるんですよね〜。

毛は柔らかいですが、少ーしだけ、肌当たりが気になります。
(力の入れ過ぎかも…w)

私は"これでなくちゃ!"と思う程ではないのですが、あると便利な一本です♪


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG