コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
Bio-Oil
「傷跡を消す」とか「ストレッチマークを消す」というスキンケアオイル、使ってみました。
でも「バイオイル」じゃなくて「バイオオイル」

Bio-Oil

ニセモノ…?と、思いきや

・もともと同じ会社の製品を、海外では「Bio-Oil」、日本では「Bioil」の名称で販売。
・海外バージョンと日本バージョンでは、成分に関する基準が違うため配合成分が若干違う。

だそうです。
調べてみたら、成分、結構違いました…。

まあいっか。
特に荒れたりすることもなかったし!

私はお風呂上がり、タオルドライする前に手で軽く水気を払ってからつけています。
サラッとして伸びの良いオイルですね。
これを付けた後は、なめらかでもちっとした肌になります。

現在は主にストレッチマーク予防で使っていますが、思春期に激太りしたために出来てしまった年季の入ったストレッチマークにも使用しています。
劇的な変化はありませんが、ちょっと、薄く、なった…かも?という感じはします。

こちら箱側面。

Bio-Oil

ちょっと独特な匂いがしますが、慣れましたw
何の匂いなのかなあ、ハーブ系?

しかし"バイオオイル"、評判悪いですね〜。
"バイオイル"とそんなに違うのかしら?


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG