コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
アルジェラン オイルリップスティック ローズ&ラベンダー
リップクリーム無くしたー!という時がありまして、慌てて買ったのがこちら。

アルジェラン オイルリップスティック ローズ&ラベンダー

アルジェラン オイルリップスティック ローズ&ラベンダー
4g / 599円(税込)

「食べても大丈夫な天然オイル100%でできたオーガニックリップクリーム」という売り文句で、以前から気になっていたものです。
ちなみにアルジェランはマツモトキヨシのプライベートブランドです。

アルジェラン オイルリップスティック ローズ&ラベンダー

こちらはオーガニックのダマスクローズ精油とラベンダー精油を配合した「ローズ&ラベンダー」の香り。
この他にネロリ&オレンジと、無香料のものもありました。

アルジェラン オイルリップスティック ローズ&ラベンダー

今まで使っていたジョンマスのリップカーム(過去記事はこちら)よりは固め。
でも固すぎず、柔らかすぎずで、唇の上でするっと伸びます。
ベタつかず軽めの付け心地。
ただ取れやすく、日常生活をしていると2時間くらいで乾いてきてしまう感じ。
そしてガッツリ保湿してくれる感じではないので、酷い皮剥け時にはちょっと心許ないかな〜。

また、私はこれを塗ることで数時間後に皮剥けもしますが、酷くないので許容範囲かな。

パッケージの裏面。

アルジェラン オイルリップスティック ローズ&ラベンダー

香りは、最初はバラが香りますがすぐにラベンダーに。
バラの香り好きとしてはこれはちょっと残念。

保存料無しってことで、使用期限は開封してから3ヶ月だそうです。
つ、使い切れるかな。

追記に全成分載せておきます。


@コスメの評価はこちら



成分:
オリーブ油、ミツロウ、シア脂、ヒマシ油、ダマスクバラ油、ラベンダー油、パルマローザ油、ローズヒップ油、イランイラン花油、ホホバ種子油、カカオ脂、アトラスシーダー樹脂油、マカデミアナッツ油、ニオイテンジクアオイ油、プルーン種子油、ベチベル根油、セイヨウハッカ油


100%天然由来成分!
この成分でお値段600円はいいですね♪



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG