コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ATPRODUCE SC ESSENCE
かなり前に買った美容液を発掘!
Blogを見たら2009年のBWJで買ったようです。(過去記事はこちら

ATPRODUCE SC ESSENCE

ATPRODUCE SC ESSENCE
60ml
6,300円…くらいで…買ったような…?

これね、買った時の記事にちらっと書いていますが「傷跡にも効く」と聞いて購入したんですよ。
このBLOGでは何度も書いていますが、私は酷いオレンジスキンで…。陥没ニキビ跡でボッコボコなのです。
その時の販売員のお姉さん曰く、ニキビ跡にも効く、とのことだったので買ってみたわけです。
まあニキビ跡も傷口ですからね!

今調べてみたら肌細胞の新生・分裂・再生を促す『肌再生美容液』なんだとか。

容器はこんな感じでスポイト状になっています。

ATPRODUCE SC ESSENCE

半透明のとろみのあるテクスチャー。

使い方は、洗顔後の清潔な肌にスポイト1プッシュ〜2プッシュを馴染ませるだけ!
その後化粧水や乳液などを使用します。

とろみはありますがさらっと伸びてすんなり馴染みます。
肌はしっとりしますね。
その後の化粧水の染み込み具合とか…は…覚えておりませぬ…。

肝心の傷跡ですが、うーん?効果あったのかなあ。
使い始めて少しした頃「あれ?綺麗になったかも?」と思ったような気もしましたが、劇的な変化というのは見られませんでした。
これを一緒に買った友達も傷跡に使っていたそうですが「綺麗になった…ような…気がしないでもない…。」的なことを言っていましたよw

折角発掘した美容液ですが、流石に開封して5年経っているのでもう使う勇気はありません!


追記に成分を載せておきます。


成分:
水、BG、メチルグルセス-10、ペンチレングリコール、カルボマー、水添レシチン、水酸化Na、水酸化K、加水分解コラーゲン、加水分解エラスチン、リシン、ユビキノン、ベヘン酸、ベヘニルアルコール、ベタイン、プロリン、プルラン、フェノキシエタノール、ヒトオリゴペプチド-21、ヒトオリゴペプチド-13、ヒトオリゴペプチド-1、ピーナッツ油、ヒアルロン酸Na、パルミチン酸レチノール、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、トレオニン、トコフェロール、ツボクサエキス、ダイズステロール、ソルビトール、セリン、ステアリン酸、ステアリルアルコール、スクワラン、ジメチコン、グルタミン酸、グリチルリチン酸2K、グリセリン、グリシン、エチドロン酸、エタノール、アルギニン、アラニン、アセチルヒアルロン酸Na、PCA-Na

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG