コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ソーダピケ 炭酸泡洗顔
随分前…もう2年近く前かな、店頭で見かけて衝動買いした商品です。
混ぜるものとか缶のもの以外で炭酸が…!?と、衝撃的だったので。(缶って捨てるの面倒ですよね…。)

ソーダピケ 炭酸泡洗顔

SodaPique/ソーダピケ 炭酸泡洗顔
70g/1,404円

水と洗顔パウダーを混ぜた瞬間に炭酸がモコモコ生まれる洗顔料です。
炭酸の泡がシミやくすみの原因となるメラニンを含む古い角質、毛穴につまった角栓まで浮かせてやさしくOFF!してくれる商品だそうです。

洗顔パウダーはこんな感じでサラサラです。
あ、携帯画像なので画質が悪くてすみません。

ソーダピケ 炭酸泡洗顔

これに、少しずつ水かぬるま湯を入れてなじませると…。

こんな感じに。

ソーダピケ 炭酸泡洗顔

うん?うん、なんか、パッケージのもこもこ泡とは随分違いますね…。

水を含ませると炭酸が発生するというのは面白いんですけどね〜。
水を含ませた瞬間からパウダーがもこもこっとしてきて、目の細かい泡へ変わります。
ただ、パッケージのようなボリューミーな泡はどう頑張っても出来ませんでした。
そして泡が潰れるのが早いっ。まごまごしているとあっという間にぺったりします。

肝心の炭酸ですが、泡立てた瞬間はプチっとした感覚がありますが、肌に乗せる頃にはどこへやら。
随分炭酸の弱い商品なんですね。

とにかく、超!超!素早く!水を含ませて速攻で肌に乗せると多少炭酸を感じることは出来ましたが…効果あるのかよく分からない程度…。

洗い上がりはつるっとした肌にはなりますが、肌トーンが上がるようなことは実感できませんでしたし、鼻のざらつきも残ったままでした。
残念!


@コスメの評価はこちら


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG