コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー
あーーー!実家にフェイスパウダー置いてきたーーー!
…ということがありまして。
@コスメを見たらキャンメイクのプレストパウダーの評価が高かったので買ってみました。

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー
940円(税抜き)
SPF26 PA++

こんな感じのプレストパウダーです。(フィルム外して写真撮れば良かったですね…。)

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

肌馴染みが良く、マットでサラサラな仕上がりです。
カバー力が高いという口コミを見ていましたが、確かに!ただ、カバー力があるが故に厚塗り感が出ます。透明感ナシ。ちょっとのっぺりした印象になります。
…と思ったらどうやら私付け過ぎだったみたい!

プレストパウダーの加減が分からず、パフにしっかり付けて肌に乗せていたのですが、それだと厚塗り感凄まじいです。
パフをプレストパウダーの上でとんとん、と叩いて乗せるくらいでいいみたい。

軽く乗せるとふわっとした質感なのにしっかりカバーしてくれる仕上がりになりました!
ニキビ跡の凹みは隠せませんが、凹みに落ちることなくふんわりぼかしてくれるのはいいですね。
より軽く乗せるために次はブラシで付けてみようかなー。

「テカり防止処方」ということでテカり難いのも高ポイント。
これからの季節はどうしてもメイクが崩れやすくなるので、どれだけキープしてくれるか楽しみです♪

しかしこの値段でこの働き、やるなキャンメイク…!


@コスメの評価はこちら



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG