コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
エニシングホワイト
以前スキンケアも出来ないほど体調が悪かった時に買いました。
2個セットだと少し割り引きになる+送料無料になるということで、2個。

エニシングホワイト

天真堂 エニシングホワイト
100g/3,990円

オールインワンゲルです。
現在はリニューアルして成分が少し変わっているようです。

買った当時、モデルさんやタレントさんがBLOGに載せたり本に紹介したりしていたので興味を持ったのですが、思いっきりステマだったんですよね〜。

綺麗なクリアパープルのゲルです。(私のは買ってから時間が経っているせいか、色が薄くなってしまいました…。)

エニシングホワイト

テクスチャは固め。
弾力のあるゲルなので、塗る時も摩擦が起こらなくていいかも。
しかしすぐに肌に馴染んだりはしないので、肌の上に乗せていく感じです。で、しばらく浸透せずにベタベタしています。
ただ、夜塗って、朝にはベタベタがなくなっているので、最終的には浸透するようです。(まあ、枕に付いている分もあるとは思いますがw)

体調が悪く、顔を洗ってこれを付けるのが精一杯、という時でも、これさえ付けていれば乾燥でピキピキすることがなかったので助かりました!
しかし翌日の化粧乗りが良くなるほどの保湿力はないようだったので、どうしてもスキンケアが出来ない日にのみ使用していました。

そしてこのオールインワンゲルは美白効果があるということでしたが…うーん。
1個使ってもこれと言った効果は分かりませんでした。

最近また2個目を使い始めたのですが、なんだかこれを使うと肌のザラつきが助長されるような…。
明らかに化粧水・乳液・クリームでスキンケアした時よりも、化粧水・エニシングホワイトでスキンケアした時の方が小鼻周りとかがザラザラしているのです…。

塗った後のベッタベタの時に何らかの何かを吸着しているのかしらw

ま、勿体ないので最後まで使おうとは思います。

…今@コスメの口コミを読んでいたら、マッサージしている、と書いてあるものがちらほら…。
なるほど!この固さならマッサージ出来ますね!
やってみようと思います♪


@コスメの評価はこちら

Ranking


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG