コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ビタミンE オイル
先日、ビタミンEオイルがいいと聞きましてね。

抗酸化作用とか、しみ・くすみの改善とか、UV効果とか、色々あるようですが、私が一番心惹かれたのは"傷口にいい!"というところ。
ニキビ跡や火傷、虫刺されなんかにもいいそうで。

…ニキビ跡!

というわけで、買いました。

TRADER JOE'S Vitamin E Oil

TRADER JOE'Sというお店のVitamin E Oilです。

ビタミンEオイルには天然型と合成型があるそうで、もちろんより効果を期待出来るのは天然型だそうですが、このオイルはどちらか謎です。
というのも、原材料に「DL-alpha tocopheryl acetate OR D-alpha-Tocopheryl」と書いてあるから。
ORて!

そしてSoybean OilとCoconut Oilも配合されているらしい、ミックスオイルです。

私は化粧水に1滴垂らして使用しています。
重めで伸びの悪いオイルなのでそのままだとベタつきが気になりますが、化粧水に垂らす方法だと少ない量でまんべんなく浸透してくれます。

ただ、なんだか独特の匂いがするんですよね〜。
匂いがするのは付ける時だけで、付けた後はもう気にならないのでいいんですけど。
あと、ほんの少しですが痒みが出ます…。
調べてみたらココナッツオイルで痒みが出る人もいるとか?それなのかな〜?

肝心の効果は…ニキビ跡はねえ、まあ、そんなにすぐ無くなるものじゃないですよねぇ。(しかも私が治って欲しいのは陥没ニキビ跡ですし…。)
ただ、乾燥は確実に防げています!

そうだ、目の周りの乾燥が気になるなーという時、アイクリームの代わりにべったり塗って寝たことがあるのですが、翌朝目の周りがふっくらしてキメが整ったようになっていたのにはビックリしました。
本当にべったり塗って寝たので、顔全体にはちょっと挑戦できずにいますが…w

痒みさえ出なければな〜。
他のビタミンEオイルなら出ないのかな?
また探してみたいと思います。


Ranking


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG