コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
爪の皮 その2
以前爪の皮が剥けるという記事を書きました。(→過去記事はこちら
その後いつの間にか剥ける事が少なくなっていたのですが、先日、久しぶりに激しく剥けました!

綺麗な画像ではないので、見たい方だけ追記からどうぞ。

butter LONDONのDisco Biscuit(→過去記事はこちら)を落とした後です。

爪の皮剥け

見事に色素沈着もしています。

爪の皮剥け

ただ、色素沈着しているのは一番表面の皮(?)だけみたいです。

そして小指に至ってはこんなんですよ!

爪の皮剥け

剥ける剥ける。

butter LONDONのDisco Biscuitがラメ入りのカラーだったので、オフの際に爪表面が削られて皮が剥けたのかなーと思います。
そしてここ1年ちょっと、お風呂上がりに甘皮を押し上げる程度のことしかしていなかったので、皮が溜まっていたのかもしれません。って書くとなんか垢みたいで汚い感じがしますね><いやだー。

その後ラメ入りのカラーを塗っていないので、皮剥けに関してはこの一回だけですが…。

体質的なものなのかしら?


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG