コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
Je l'aime シャイニーリペア
シャンプーとリンスは今のところ日本から持って来たこちらを使っています。

Je l'aime シャイニーリペア

Je l'aime シャイニーリペア

アメリカで合うものを探すより日本から持って来た方が手間がない、と言われ、確かにその通りだと思ったのですが、当時シャンプージプシー真っ只中で…。
とりあえず色々サンプルを買って試してみて、なかなか好感触だったこれを買って持ってきました。

しかし、使い続けてみたら正直イマイチ。

いえ、水が変わったことも大きな要因だと思います。
日本の水道水が軟水なのに対して、私の住んでいるアメリカは硬水。これだけでも大きな変化ですよね。

今までサラサラ猫毛だった私の髪が、重めの普通の髪になりました。ごわつきもあり。
これがシャンプーリンスのせいか、水のせいか…。
水のせいという可能性の方が大きい気がしますが…。

とにかく、アメリカで使うにはこのシャンプーリンスはイマイチでした。

あと、頬の横からもみあげ部分、眉毛の部分にニキビのようなぼつぼつが出来て、物凄い痒いです。シャンプーを別のものに替えたら治まったので、これはシャンプーのせいですね。

どうにも仕上がりが重たくてごわついて嫌なので、新しい良さげなシャンプーを探しているところです。
高級スーパーにjohn masters organicsが売っていたので買ってみようかな〜。

ちなみに日本では茶色の方も使ってみました。

Je l'aime

茶色の方はモイストというだけあって、ちょっと重たい仕上がりだったんですよね。
あと、咽せ返るような甘い香り!

そうそう、このシリーズ、香りが強いんですよね。
この緑の方は檜のような森の香りで、最初は香り強いなーと思いましたが、使っているうちに慣れました。


ノンシリコン・ラウレスフリーなので期待したのですが、仕上がり云々より、顔の痒みが出ちゃうと使い続けられませんね。残念。


@コスメの評価はこちら


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG