コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
gift スカルプシャンプー/トリートメント
gift、リペアシリーズに続き、3月15日に発売されたスカルプシリーズを使ってみました。

gift スカルプシャンプー/トリートメント

gift スカルプシャンプー/トリートメント
500ml/945円

いやもうね、ビックリするくらい合いませんでした。

これで洗髪した後は、おでこが尋常じゃなく痒いんです…!
頭皮の痒みもありましたが、それよりもおでこが!おでこが猛烈に痒くて…!
最初は乾燥かな?と思っていましたが、いくら保湿しても改善されず、毎日痒いのです。もうこいつしか思い当たらない。

そして背中にニキビが出来ました。

あ、あと、あごがざらざらぶつぶつになりました。

そして毎日静電気でぼわぼわの頭になりました…。
手ぐしでとかしただけでも「下敷きこすりつけた?」ってくらいの広がりっぷり。

というわけで速攻で使用中止。
使用中止に伴い、上記症状は全て改善されました。


ちなみにシャンプーの泡立ちは、リペアシリーズよりも改善されています。が、やっぱりちょっと泡立ち難い感じはあります。
スカルプ効果でさっぱりした洗い上がりになっているのかな?(私にはさっぱりしすぎていたようで静電気バリバリになりましたが…。)


シャンプージプシーの旅は続く。


@コスメの評価はこちら


追記は成分です。
今後の自分のために…。

水、スルホコハク酸ラウレス2Na、コカミドメチルMEA、コカミドプロピルベタイン、ココイルグルタミン酸TEA、グリチル酸2K、エーデルワイスエキス、クレマティエキス、クララエキス、セイヨウニワトコエキス、ソケイエキス、フラガリアチロエンシス果汁エキス、ローマカミツレ花エキス、ダマスクバラ花油、ノバラ油、ローズヒップ油、ハチミツ、ダマスクバラ花エキス、センチフォリアバラ花エキス、カニナバラ果実エキス、イザヨイバラエキス、ロサアルバ花エキス、ダマスクバラ花水、ロサアルバ花水、ダイズ芽エキス、アロエベラエキス-1、カッコンエキス、クロレラエキス、ミリスタミドプロピルベタイン、グリセリン、シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、ポリクオタニウム-7、ポリクオタニウム-10、ジオレイン酸PEG-120メチルグルコース、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、PEG-2カプリリルアミン、塩化Na、クエン酸、EDTA-2Na、BG、香料、安息香酸Na、フェノキシエタノール



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG