コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ソフィーナ ボーテ 美白デイプロテクター しっとり
ホワイトルーセントのUVベース(過去記事はこちら)では心もとないとき用にこちらを買って使っていました。

ソフィーナ ボーテ 美白デイプロテクター しっとり

ソフィーナ ボーテ 美白デイプロテクター しっとり
32ml・3,360円

SPF50+ PA+++

UVカットと美白エイジングケアができるしっとりタイプの日中用乳液。肌にのばした瞬間から透き通るようになじみ、強力な紫外線をしっかりカットします。肌芯ケア成分配合でうるおいに満ちた、透明感のあるハリ肌に保ちます。化粧下地としても使えます。ほのかな花雫の香り。


以前ソフィーナボーテの日中用美容乳液(過去記事はこちら)を使っていたことがあったので、あまり悩まず買ってみました。

シャカシャカ振って使用するタイプの日焼け止めです。
テクスチャは白くさらっとしていて、肌の上に乗せるとよく伸びます。

ただ、皮膜感あり。(私は脂性肌寄りの混合肌です。)
そして「化粧水の後この1本でOK!」と書いてありましたが、うーん、保湿をしっかりしないと夕方あたりから目周りがピキピキしたりしましたよ。

「化粧下地としても使えます」とも書いてありましたが、肌をフラットにとか、トーンを均一に、とか、そういう効果はほぼないです。
ファンデーションのフィット感はいいですけどね!

美白効果は…正直感じられませんでしたが、焼けなかったので使い続けていました。
ただ、次は買わないかな〜。


今年はPA++++の日焼け止めを買います♪


@コスメの評価はこちら


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG