コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
資生堂 アイラッシュカーラー替えゴム 214
もうかれこれ十数年、ビューラーは資生堂のものを使っています。
数年前にバネ?の部分が緩くなってきたので一度買い替えましたが、長年使っている安心感からか、迷わず資生堂→資生堂。

で、替えゴムは当然こちらを買っているわけで。

資生堂 アイラッシュカーラー替えゴム 214

資生堂 アイラッシュカーラー替えゴム 214
100円(ドラッグストアでは73円くらいで買えます。安い!)


久しぶりに買ったのですが…あれー?

資生堂 アイラッシュカーラー替えゴム 214

長さが違くない?


今まで使っていたもの(一番上)と比較してみると…あれー?

資生堂 アイラッシュカーラー替えゴム 214

全部長さが違う…!?
(というか、今まで使っていたゴム、使い過ぎですよね…!うっかりゴムが切れるまで使ってしまいました…最近ビューラーするとやたら睫毛抜けるんだよなー…って、ぼんやり思ってましたよorz大事な睫毛orz)


で、一番短い買えゴムをビューラーにはめてみるとこんな感じに↓

資生堂 アイラッシュカーラー替えゴム 214

…足りないね?

まあ、うん、ゴム真ん中に寄せて入れればあんまり気にならない程度だし、いいんだけどね。
こんなに長さに差があるものなのかしら?

あ、今まで使っていたものが一番長いのは、押しつぶされて横に伸びてるっていうのもあるんでしょうね。ということは、横に伸びる分を計算してこの短さ?

こんなに短かったっけ?とビックリして思わず記事にしてしまいましたw



しかし新しいゴムは弾力が違いますね…!
睫毛も綺麗にカール出来るようになりましたし、何より抜け毛が少ない!
早く気付けば良かった(ε_ε;)


@コスメの評価はこちら

Ranking


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG