コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ホワイトルーセントのベース
もう何年も使い続けていた、大好きだったニナリッチの化粧下地が尽き…。(撤退時にストックを買っておいたのですが、遂に終わってしまったのです。)(←しかしこれ一昨年の話ね…。)

雑誌で見て気になったこれを買ってみました。(←やっぱり一昨年の話ね…。)

資生堂 ホワイトルーセント ブライトニング スポットコントロールベース UV

資生堂 ホワイトルーセント
ブライトニング スポットコントロール ベース UV
4,515円

SPF35 PA+++

資生堂サイトより

美白有効成分m-トラネキサム酸を配合し、シミになる肌特有の状態を防ぎ、メラニンの生成そのものを抑制します。


そう、これ、美白有効成分が入った化粧下地なのです…!
化粧している時間って意外と長いので、その間に美白してくれるなんて嬉しいですよね〜♪

ちなみに三色展開で、なりたい肌によってカラーを選べます。

アイボリー:ナチュラルでいきいきとした健康的な肌へ
グリーン:エレガントで透き通るようなクール肌へ
ピンク:ふんわりと明るい、若々しくフェミニンな肌へ


私は頬の赤みが気になるのでグリーンを買いました。

少量でもするっと伸びて、毛穴やシミはさりげなくカバーしてくれます。
そして明るく透明感のある仕上がり!
光で色むら等々をカバーしてくれる感じです。

うん、この透明感はグリーンならではかも。頬の赤みもしっかりカバーしてくれるし、グリーンにして良かったです♪

付け心地も上々。
お肌の潤いを守るハイドロシナジーコンプレックスとやらが配合されているそうで、乾燥も気になりません。

ただ、付けたときに時々モロモロが出ることがあり…。乳液か、クリームか…と、相性悪いのかな?(←その日の肌の乾燥具合によってスキンケアが違うので、どれが原因かよく分からず…。)

シミが消えたー!とか、そういう即効性のある効果が期待できるアイテムではありませんが、日中もずっと美白できているというのは素晴らしいですよね!

資生堂カウンターが近くになくなってしまったので、無くなった後購入できずにいますが…って書いてて気付いた。インターネットで買えばいいんだわ。

他にも試してみたい下地はありますが、これは一本常に持っていたいな〜ヽ(´▽`)/


@コスメの評価はこちら

Ranking



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG