コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ロコベースリペア リップクリーム
リップクリーム欲しいな〜と、ドラッグストアをうろうろしていたら、これが大々的に売られていて…つい買ってしまいました。

ロコベースリペア リップクリーム

ロコベースリペア リップクリーム
3g/1,260円

香料、着色料、防腐剤無添加のリップクリームです。

第一三共ヘルスケアのサイトより。

ドライスキンの人に不足しがちな肌脂質成分(セラミド3、コレステロール、遊離脂肪酸(オレイン酸・パルミチン酸)(皮膚保護成分))をバランスよく配合。外部刺激や乾燥から唇を守りながら角質層に浸透して保湿効果が持続します。


私は使ったことがありませんが、ハンドクリームが有名ですよね。(買った後気付いたんですけどね…。)

ロコベースリペア リップクリーム

ベタつかず、さらっと馴染む感じのリップです。
穏やかで刺激がないのは良いのですが、残念なことに潤いが持続しない。すぐに乾いてしまいます。
私の唇では、塗って1時間経たないうちにまたカピカピしてきてしまいました…。

塗った後の皮剥けは穏やかで良かったんですけどねえ。(私は唇が弱く、リップクリームを塗ると皮剥けします。しかし塗らなければ塗らないで乾燥して皮が剥けるんですよね。厄介だわ。)

結局またユリアージュ(過去記事はこちら)に戻るのです。


@コスメの評価はこちら

Ranking


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG