コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
TRINITY LINE リクイド カバー ファンデーション
ファンデーションはもうずっとこれを使っています。

TRINITY LINE リクイド カバー ファンデーション

TRINITY LINE リクイド カバー ファンデーション
SPF35 PA++ 紫外線吸収剤不使用
4,410円

何度か書いていますが、私は酷いオレンジスキン。
いかにそれをフラットに見せるか!に心血を注いでいるので、ファンデーション選びの決め手はなんと言ってもカバー力です!
@コスメの評価でこちらがカバー力に優れている、と見てから買い始め、もう数年になります。


リニューアル前から使用中です↓

TRINITY LINE リクイド カバー ファンデーション

(下のがリニューアル前のものです。)

リニューアルして色展開が変わったんですよね。
リニューアル前のものは毎日使用すると4日目くらいから肌が痒くなることがあったのですが、リニューアル後はそういったことが無くなりました。

@コスメでも高評価のカバー力ですが、流石に私のオレンジスキンを隠してくれるほどではありません…が、毛穴はしっかりカバーしてくれます。
ただ、カバー力が高いせいか重い感じはしますね〜。
乾燥もしないし、崩れ方も汚くなくていいんですけどね。(というかあんまり崩れないです。私はこのファンデを付けてホットヨガに行ったこともありますwさすがに全く崩れなかった…とは言いませんが、ドロドロになるわけでもなく、友達に「化粧崩れてないねー」と言われましたよ。)


しかし最大の難点が。

どうにもこうにも色味が合わないのです…。

リニューアル前のものからそうなんですけどね。一番明るいBE-01を注文しても、かなり暗いんです。

最近は白いファンデーションと混ぜて色味を調節して使っていますが、そうするとカバー力が落ちるんですよね。
カバー力を取るか、色合わせを取るか…悩ましいところです。
(パウダーのお陰か、そこまで「首と顔の色違う!」という感じではない…と、思います…。周囲が優しくて黙ってくれているだけ?)

他のファンデーションも考えてみようかなあ。


@コスメの評価はこちら。

Ranking


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG