コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
デコだんご!
10月ですね!
9月は盛大に体調を崩しておりました・・・。まだ全快ではありませんが、ぼちぼち良くなってきたのでまたBLOGも少しずつ更新していきたいと思います。

さて、夏前に買ったまま、活躍の場を見出せず終わったものですw

貝印 デコだんご

貝印 デコだんご
550円

マツキヨで見かけて、便利そうじゃない?と買ってみたものです。

しかしこの写真では何が何だかよく分かりませんよね~。

写真は長細いマジックテーブがぐるっと巻かれている状態です。ポニーテールにした髪の根元にこれを巻き付けて、さらにマジックテープに絡むように髪の毛を巻き付けるとおだんごが完成する!という商品です。


パッケージはこちら。

貝印 デコだんご



そして説明はこちら。

貝印 デコだんご

1.束ねた髪の根元にまきつける
2.髪を上からまきつけピンでとめる

たった2ステップで綺麗なおだんごヘアーが・・・!でき・・・できませんでしたorz
何これ私が不器用なの?

まず、マジックテープに上手く髪が絡んでくれないのです。
そして何故か絡んで欲しくない部分の髪の毛と絡んで髪がぼさーっとなってしまうのです。

紙が細くて柔らかいというのも上手く出来ない原因なのかしら?
何度か挑戦しましたが、その度に「普通におだんごを作った方が早い!」という結論に達し、結局ほとんど活躍させることが出来ませんでした・・・。

今調べてみたら、皆さん上手に使ってらっしゃるみたい。

や、やっぱり私が不器用なのかも><


折角なのでもうちょっと練習してみようかな、と思います・・・。
ささっとおだんご出来ると便利ですもんね~。


Ranking


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG