コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
資生堂 モアリップ N
唇だけ敏感な私。
合う/合わないが激しいので、口紅やグロスもとんとご無沙汰です。唯一リップクリームだけは毎日欠かさず塗るんですが、そのリップクリームも合わないものが多くてなかなか(´・_・`)

今までで一番マシ!というのはURIAGEのリップクリーム(過去記事はこちら)。大人しくそれを使っていればいいのですが、何故か新しいのを試してみたくなっちゃうんですよね~。
というわけでこれ、買ってみました。

資生堂 モアリップ N

資生堂 モアリップ N
1,000円弱くらいです。

モアリップは「医薬品」なんですね~。
大きく「口びるのひびワレ、皮むけを治す」と書かれています。ええ、ひびワレ、皮むけ治していただきたいです!


リップ自体はこんな感じのチューブ型です。

資生堂 モアリップ N



蓋を開けてみるとこんな感じです。

資生堂 モアリップ N


ナナメカットとかの方が塗りやすいような・・・と思いますが、この素っ気ないところが医薬品ぽいと言えばぽいのかもしれません。笑

テクスチャはちょっと固めかな?ぎゅっと押して出します。(←冬だったからかも?)
私はたっぷり塗る派なので、このリップを塗った後はグロスを塗ったかのようにつやつやな唇になります。塗ってからちょこっとだけメンソールっぽいすーっとする感覚があります。すぐに消えますけどね。

香りはよく嗅げばほんのりメンソールっぽい香りがしますが、塗っていて気になるほどではありません。ほぼ無香料。

塗った後は唇がふっくらしたような感じになり、ピッチリ膜を張った感じで乾燥もせず、しっとり感が長続きします。皮が剥けてボロボロで血が滲む唇でも、寝る前に塗って寝れば、朝にはちゃーんと薄皮が貼ってしっとりした唇になっています♪

・・・が、その後しばらくすると薄い皮が剥がれてきてしまいました。うーん。
唇の荒れ自体は早く治るので、効果はあると思うんですけどね。

あと医薬品ということで、毎日使っていいのかどうかも微妙ですよね。

日常にはURIAGEで、荒れが酷い時にはこちらと使い分けすればいいのかな~とも思いますが、いかんせん、荒れている時が多いので・・・ほぼ毎日これを使う事になりそうでw
もうちょっと使ってみて、リピート考えようかなと思います♪


@コスメの評価はこちら


Ranking


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG