コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ソフィーナ ボーテ 日中用美容乳液III しっとり
日焼け止め乳液はずっとヤクルト化粧品のリベシィ(過去記事はこちら)を使っていたのですが、去年の夏、やっぱりSPFが不安だな~と思いこちらに乗り換えていました。

ソフィーナ ボーテ 日中用美容乳液III しっとり

ソフィーナ ボーテ デイプロテクターⅢ しっとり
SPF24・PA+++
32g/2,940円

さっぱり・ややしっとり・しっとり・とてもしっとりの4種類がある日中用美容乳液です。私はしっとりをチョイスしました。

緩めの、少し粘りけがあるようなテクスチャーで、伸びはとてもいいです。ただ塗るとちょっと皮膜感がありますね。
乳液+UVカット+下地効果があるという商品ですが、下地効果としては微妙な感じです。私は化粧水の後にこれを付け、それから化粧下地、リキッドファンデと塗っていきます。

混合肌、脂性寄りな私には十分な保湿力です。夏場にはちょっと重いかな?と感じるくらい。

あ、私は気になりませんが、結構強めの香りがあります。ヤクルト化粧品のリベシィの方がよっぽど香りが強かったから気にならないのかも。笑

普段の生活ならばこれで日焼け止め効果は十分ですし、コスパもいい感じです♪
今年もこれをリピートしようかな~と思っていたのですが、他にも気になる日焼け止め乳液があるのでまだ検討中です。
ソフィーナはジェンヌも誕生しましたしね!そちらでも1,000円ほど安く日中用美容乳液が発売になっているようなので、そちらも気になってます(*´∀`)


@コスメの評価はこちら


Ranking



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG