コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
今日のネイル(自爪)
今日からまたぽつぽつ更新していきたいと思います。
3月21日頃からしていたネイルです。

今日のネイル(自爪)

オレンジが必要だったので、よりたくさん見えるように単色塗りにしました。
私はカラーセラピストなのですが、このBLOGでカラーについては書かない、と少し前の記事で書いたんですよね。でも今回はちょっとだけ書かせてください。

追記に使用ネイル、他の写真、それからオレンジや色の事についてちょこっとだけ書いておきます。


Ranking

今日のネイル(自爪) 使用ポリッシュ

*使用ネイル*

ベースコート
  オルビス - ネイルプロテクトコート

オレンジ
  China Glaze - 80862 VINTAGE CREPE

オレンジラメ
  TiNS - 052 Coco's shopping

トップコート
  OPI - RAPIDRY
  Seche - セシェヴィート

アート
  星型スタッズ、丸形スタッズ 2mm

うっ、丸形スタッズ3mm、使ってないのに写真に入ってしまってます・・・すいません。


中指(と、写真には写ってませんが親指)にはTiNSのオレンジラメを塗りました。

今日のネイル(自爪)

きっちり甘皮部分まで丁寧に塗ったはずなんですが、あれれ。薬指どうしたんでしょ・・・。
今回はセシェの縮みのせいではなく、ただ単に剥がれちゃったのかな、と思いますorz

星型スタッズ、曲がらないんだろうな~と使うのを躊躇っていたんですが、普通に曲がりましたよ!ビックリ。ピンセットで少しずつ曲げて、爪に合うようにカーブを付けました。
セシェ二度塗りで引っかかりなくしっかり1週間保ちましたよ。


どっちかっていうと、丸型スタッズの2mmが・・・

今日のネイル(自爪)

かなりぼこっとした感じでした・・・。



ここから先は色についてです。
興味のない方はここで引き返してくださいね^^



今回オレンジを使ったのは、オレンジはショックアブソーバー、ショックを吸収してくれるカラーだからです。
震災があり、被災者の方はもちろん、それ以外の方々も大きなショックを受けられたことと思います。毎日震災のニュースを見ていると、ショックの積み重ねで疑似被災者になってしまうこともあるそうです。
私も、被災地の事が気になる、原発の状況が気になると、ほぼ丸1日情報を取り入れっぱなしで、知らず知らずのうちに多くのショックを受けてしまっていました。
そのショックを和らげるため、今回はオレンジのカラーを使いました。
そしてオレンジは元気になるカラーでもあります。前向きに!という気持ちにもなれました。

私はネイルに取り入れましたが、食べ物、飲み物、洋服、小物、何でも構いません。
もしご自分がショックを受けていると感じた時には、是非オレンジで癒してあげてください^^

また、こういう時・・・気持ちが不安定だとか、ふわふわしているとか感じる時に「自分の好きな色」を取り入れるのも効果的です。
オレンジでなくても、好きな色を意識することで、幸福感や安定感を得られる事があります。

あ、色は波長の光ですので、目で見えなくても身体は感じ取っています。
直接目に見えない部分、例えばインナーとして身につけていても効果があるんですよ♪



多くの方が「今自分に出来ること」を精一杯頑張ってらっしゃいますよね。
募金や節電以外で私に出来る事と言ったら、カラーの力を使って心のケアをお手伝いする事かな。と思い、今回こういう事を書かせていただきました。

少しでも、このBLOGを見て下さってる皆様の参考になれば・・・^^


次からは普通のだらーっとしたBLOGに戻りますね!笑



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG