コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
今日のネイル(自爪)
クリスマスネイルをクリスマスにアップ!・・・したかったんですが、間に合いませんでしたorz
というわけで12月22日~26日までのクリスマスネイルです。

今日のネイル(自爪)

右手にツリーを作りましたヽ(・∀・)ノ
人に会う約束があったので、派手すぎないようにベースはピンクにしました。

追記に使用ネイルと他の画像載せておきます。


Ranking

*使用ネイル*

ベースコート
  オルビス - ネイルプロテクトコート

ベースカラー
  ESSIE - PILLOW TALK

逆フレンチ
  ESSIE - 713 PETAL PINK
  China Glaze - 80366 BRIDEZILLA

ゴールドラメ
  CanI - CL05

ゴールドライン
  suisui - 2009

ホロ
  ゴールド丸ホロ2mm、1mm

トップコート
  Seche - セシェヴィート



*塗り方*

1.ESSIE PILLOW TALKを一度塗り
2.ESSIE 713 PETAL PINKを逆フレンチで2度塗り
3.China Glaze 80366 BRIDEZILLAを逆フレンチで1度塗り
4.suisui 2009で逆フレンチのラインを引く
5.フレンチラインから始まるようにCanI CL05でラメを置く
6.フレンチラインにゴールドホロを置く
7.トップコートを塗って終了!




ツリーアップです。

今日のネイル(自爪)

私は利き手が右手なので、左手に作った方が楽だったんですがね、何故か右手に作ってしまいました。大変でした!w
そしてスワロの配置がセンスが無さ過ぎてビックリな感じでした。


ちなみに左手はこんな感じです。

今日のネイル(自爪)

右手も左手も人差し指には☆ホロを置いてます。


ちなみに親指にも。

今日のネイル(自爪)

☆ホロ!
一応ホロの下にゴールドラメを乗せているんですが、ぱっと見た感じはあんまり分かりませんでしたw




コメント

管理人にのみ表示

はじめまして。
はじめまし。うさぎと申します。
ちゃぁ さんのブログ、前々からチェックしてました。
こっそりRSSとか登録して楽しみに読んでますv-238


ツリーネイル、こういうやり方もあったか、
と画面見ながら思わずうなってしまいましたv-352
綺麗ですね~v-255
また遊びに来ます。
うさぎ | URL | 2010/12/27/Mon 00:16 [EDIT]
Re: うさぎさん
コメントありがとうございます♪
うさぎさん、以前拍手コメントを下さいませんでしたか?
違う方だったらごめんなさいi-201

こっそりチェックしていただけていたみたいで嬉しいです★
ツリーネイル、本当はグリーンのホロでやりたかったのですが
なんだか色々と迷った末に結局ゴールドホロで作ってしまいましたw
うさぎさんのBLOGを拝見させていただいたら
「ホワイトクリスマスネイル」が正に私がやりたい感じでした!
わー可愛い♪
他にも素敵なネイルがたくさんですね!
また時間のある時にじっくり見せていだだきます(*´∀`)♪
ちゃぁ | URL | 2010/12/28/Tue 01:56 [EDIT]
ありがとうございます
それは多分私だと思います。
結構前からちゃぁさんのブログ読んでますv-238


ゴールドホロのツリーネイルの方が
大人っぽく仕上がってて綺麗ですよv-255
私がやったのは気に入ってはいましたが
若干若かったかな、
って思って・・・(笑)

でも褒めていただいてありがとうございます!!

ブログ、見てくださってありがとうございます♪
嬉しいです♪
またお時間のある時に遊びに来てくださいv-238
うさぎ | URL | 2010/12/30/Thu 18:04 [EDIT]
Re: うさぎさん
レスが年を跨いでしまってすいませんm(_ _)m
明けまして御目出度う御座居ますv-481

拍手コメントは同じうさぎさんだったのですね~。
前から見て下さっていたようで本当に嬉しいです♪

来年のクリスマスは今度こそグリーンホロでツリー作りたいな~なんて、年明け早々にもうクリスマスの事考えてます。笑
実はまだお正月ネイルにも塗り替えてないのに!

うさぎさんのBLOGはたくさん更新があって見応えありますね!
少しずつ遡って見せていただいてます♪
ちゃぁ | URL | 2011/01/04/Tue 19:28 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG