コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
TUNEMAKERS アミノ酸由来パウダー
それはもう見事なオレンジスキンの持ち主の私、つるつるお肌に憧れてこれを買ってみましたよ。

TUNEMAKERS アミノ酸由来パウダー(毛穴カバー用)

TUNEMAKERS アミノ酸由来パウダー(毛穴カバー用)
4.5g/1,575円

サイトより。

■驚きの「毛穴カバー」力!
化粧下地に混ぜるだけで、毛穴をふんわりカバー。耐水性に優れているため、汗や水にぬれても化粧崩れしにくく、長時間サラサラ感をキープ。

■パウダーが毛穴にフィット!
六角形の薄い板状のパウダーが毛穴の凸凹にしっかりフィット。お肌の表面をなめらかにします。

■ベースメークアイテムに混ぜるだけ!
お手持ちの化粧下地、リキッドファンデ、BBクリーム、ルースパウダーなどに混ぜるだけでOK。



もしかしたらこのパウダーでオレンジスキンもつるつるゆで卵みたいになるんじゃ!とか期待しましたが、まぁ、そうですよね。「毛穴カバー」用ですもんね。オレンジスキンは毛穴より大きいですもんね。
というわけで、オレンジスキンをカバーするまでには至りませんでした・・・。よく考えれば当たり前?
ただ、使わない時よりは使った時の方が綺麗な肌になる気がして使ってます。

私は化粧下地に混ぜて使っています。
混ぜる割合としては「ベースメークアイテム:アミノ酸由来パウダー = 3:1」らしいですよ。私は適当にその日の気分で混ぜているので3:1だったり2:1だったり1:1だったり・・・ですが、仕上りが凄く変わるわけじゃないです。
クレーター以外の部分がいつもよりちょっとだけ綺麗な気がします。

サイトを見てみたらなんと「直接毛穴の気になる頬や小鼻の周りにくるくるとすり込むようになじませます。その後、いつも通りのメークをすれば、つるすべ美肌に。」なんて使い方もあるんだとか!ちょ、直接!
毛穴詰まらないんですかね?

もうちょっと使い方を研究してみたいと思います♪


@コスメの評価はこちら

Rankng


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG