コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
今日のネイル(自爪)
想像以上にケバい感じになってしまって、すぐに落としてしまったネイルです。

今日のネイル(自爪)

赤ポリで逆フレンチにして、ゴールドラメで逆グラデにしました。
ちょっと逆フレンチの境目がぼんやりしていたので、ゴールドホロとか置いた方がより締まった感じになると思います。

追記に使用ネイルと他の写真載せておきます。


Ranking

*使用ネイル*

ベースコート
  オルビス - ネイルプロテクトコート

逆フレンチ
  China Glaze - 80501 RIVETER ROUGE

ゴールドラメ
  CanI - CL05

トップコート
  Seche - セシェヴィート


今日のネイル(自爪)

China Glazeの80501 RIVETER ROUGEは秋コレのVintage Vixen!の中の一本です。
深い赤色ポリにゴールドラメと赤ラメが入っている大人っぽい色!


今日のネイル(自爪)

ただ、手にはちょっと派手な色かもしれません。
ペディとかに塗ったら超セクシーっぽい♪

もうちょっと面積を減らせば派手じゃなくなるかなー。
いつもなら派手ネイルも全く問題ないんですが、ちょうどこの時は人に会う予定が沢山入ってまして・・・ビックリさせちゃうだろうなと思って塗り替えたのでした。

クリスマスにもいい色ですね(*´∀`)



コメント

管理人にのみ表示

はじめまして
私は爪が伸ばせないのですが、ネイルが大好きです。しかもここではジェルじゃないのに、こんなにすごいテクニックをお持ちで、見てるだけで幸せです。
もしやネイリストさんですか?
ポリッシュでうまく塗る方法、乾かす時に失敗するのですが、色々教えて欲しいです!!

また短い爪にも似合うデザインを披露して下さい!!

グラデーションが本当に綺麗すぎてみとれます…
ネイルアート過程がみたいです!!


最後に、、、大体ネイルするのにどれくらい時間かかりますか??
さとみ | URL | 2010/12/23/Thu 00:52 [EDIT]
Re: さとみさん
初めまして^^
褒めていただいてありがとうございます♪
私はネイリストではありませんし、資格も持っておりません。
以前ネイリストさんに上手に塗るコツを教わったことがあります。
ポイントは「刷毛を動かしすぎない!基本は3回か4回で塗ること」だそうです。
・・・とは言え難しいですよね。私も出来ません(ノд-。)笑
私が気を付けていることはなるべくきちんと甘皮処理をしておくことです。
これで見た目随分違いますからね^^
最後に速乾性のトップコートを塗る事で、乾かす時に失敗するってことも少なくなりますよ。

ネイルにかかる時間はデザインによってまちまちです。
簡単なアート(グラデ、フレンチ)くらいなら30分~1時間くらいでしょうか。
基本的には夜寝る前に塗って、ある程度乾いたらそのまま寝ちゃう感じです^^
ちゃぁ | URL | 2010/12/27/Mon 01:00 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG