コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
2011年の手帳 さよならinnovator
どんなに悲しくても朝になれば日は登るし夜になれば日が暮れるわけで。
毎日過ごしていかなければいけないわけで。
それには手帳がいるわけで・・・。

というわけで来年の手帳を購入しました。

出だしのアレは何なのかとお思いでしょう。なんと、なんと。2004年から愛用していたinnovatorの手帳が、今年は販売されないんですって・・・!!!
innovatorの代理店だった村田合同の倒産で、2011年版からは販売されなくなってしまったそうですorz
大好きだった手帳が販売されないなんて悲しまずにはいられません・・・。

innovator 2010 手帳

今使っているinnovator 2010。
今年でお別れか・・・。(ちなみに歴代innovatorの記事はこちらです。)

肝心の今年の手帳については追記で。


Ranking

innovatorに似た手帳を探し、LOFTで途方にくれること3回。(合計5時間以上ですw)
とりあえずなんとかこれに落ち着きました。

高橋書店 2011 手帳 リベルデュオ

高橋書店のリベルデュオです。

 ・サイズがinnovatorとほぼ同じスリムタイプ
 ・innovatorと同じくマンスリーのみ
 ・日曜始まり
 ・比較的1日の升目が大きめ


比較↓

innovator リベルデュオ 比較

ちょっとだけリベルデュオの方が小さいかな?という程度です。


innovator リベルデュオ 比較

中身はこんな感じ。

リベルデュオはビニールのクリアカバーなので硬めに感じました。(ちなみにクリアカバーじゃないタイプもありました。)
色ですが、クリアカバーのものはオレンジ、グリーン、ピンク、ライトブルー、シルバーの5色がありました。
私はシルバーをチョイス。
他の4色はどれも優しい綺麗な色でしたよ!

ちなみにネットで調べたら、同じく困っていらっしゃる方達が「高橋書店のティーズスリム」「日本能率協会のペイジェムマンスリー」も似てるって話をされていました。
ペイジェムはノーチェックだったわ・・・。

今年はリベルデュオと頑張ります!そしていつかinnovatorの手帳が復活してくれることを祈って(-人-)


*****

コメントで「高橋書店のリベルデュオはイノベーターのアドレス帳を差し込むことはできますか?」と質問いただいたので、画像追加です。

innovator リベルデュオ 比較

駄目でした(ノд-。)
(黄色がinnovatorのアドレス帳です。)

私、アドレス帳は使わないのでいつも捨ててしまうんです。
たまたま数年前のinnovatorに付いていたアドレス帳を取ってあったので入れてみましたが、入りませんでした。数年前のものですが、サイズは変わってないと思うので・・・結局、リベルデュオにはinnovatorのアドレス帳は入りません、てことだと思います。



コメント

管理人にのみ表示

残念です。
私は23年間、コレを使い続けてきました。
過去のイノベータ手帳を全て残してあります。
ずらっと並ぶカラフルなカバーは青春の歴史そのもの。
他の手帳に浮気する気はないので、
今年からiPodで管理するつもりです。残念…。
卓袱堂 | URL | 2010/11/25/Thu 04:47 [EDIT]
突然の書き込みですみません!
私もinnovatorの手帳を10年以上愛用していて、今年はplazaで扱わないのかなーと検索していてこちらのブログにまいりました。
そしたら!えー!もう売らないんですかー!
残念すぎて呆然としています…
またどこかから販売されますように!
asama | URL | 2010/11/30/Tue 21:28 [EDIT]
Re: 卓袱堂さん
23年間!それは随分と長いお付き合いでしたね・・・!
なのに突然の別れ、私なんかよりもよほど悲しい思いをされていることと思います(´・ω・`)
私も手帳は全て残してあります。
エンボス加工のものが好きだったので、戻ってくれないかなー♪と思っていたのですが、まさか無くなってしまうとは。切なさでいっぱいです。
新しい手帳を買ってはみましたが、なかなか馴染めずにinnovatorへの恋しさが募るばかりです。いつかinnovatorが復活してくれることを願って待ち続けます!
ちゃ | URL | 2010/12/09/Thu 11:31 [EDIT]
Re: asamaさん
記事をアップしてからというもの、アクセス解析の検索ワードで
「innovator 2011 手帳」というのが上位を占めています。
いかにinnovatorの手帳を愛していた人が多かったか!
本当に残念ですね(´;ω;`)
でもいつか絶対復活してくれると信じて待ちたいと思います!
ちゃ | URL | 2010/12/09/Thu 11:37 [EDIT]
検索していて、こちらにお邪魔しました。
今日、廃版になったことを知って大ショックです。
しばらく店で物色しましたが、同じようなものが見つからず、
来年は手帳なしかな?とおもっておりました。
お伺いしたいことがあるのですが、、、
ちゃさんが見つけた「高橋書店のリベルデュオ」は、
イノベーターのアドレス帳を差し込むことはできますか?
同じ使い勝手のものであれば、何とかなるんですが、、、
本当に残念、というか、困ってしまいますよね。
まー | URL | 2010/12/11/Sat 12:35 [EDIT]
Re: まーさん
廃盤残念すぎますよね・・・!
ご質問いただいたリベルデュオにinnovatorのアドレス帳が入るかどうかですが
Blogに一枚画像を追加しておきましたので、良かったらご覧ください。
結論としては「入りません」です(´・ω・`)
リベルデュオ、来年の予定を書き込み始めましたが
なんだかやっぱり違いますね。当たり前なんですけど・・・。
クリアカバーも硬いしページの開きもイマイチだしで
余計にinnovatorが恋しくなりました。
本当に復活して欲しいですね~。
ちゃ | URL | 2010/12/16/Thu 22:52 [EDIT]
Re: 皆様
自分の名前が間違っていることに今気付きましたorz
管理画面からレスを付けているので、まさか名前が間違っているなんて思いもせず気付くのが遅くなりましたm(_ _)m
上記「ちゃ」からのレスは「ちゃぁ」からのレスです。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

しかし何故「ぁ」だけ抜けてしまったのかしら?
ちゃぁ | URL | 2010/12/17/Fri 16:12 [EDIT]
ありがとうございました
ちゃぁさん、
ありがとうございました。
お手数かけました。
結局、高橋書店のティーズラフィーネスリムというのを買いました。
手帳の中身部分、ミシン線が入ったメモ付きとか、若干似ている部分がありまして。
ただ、ラブリーなカバーが気に入らないのではずして、今年のイノベーターのカバーに差し込んで使おうかと考えています。
まー | URL | 2010/12/22/Wed 12:20 [EDIT]
Re: まーさん
いえいえ、お返事&写真のアップが遅くてすいませんでしたm(_ _)m
高橋書店のティーズラフィーネスリム、私も悩みました!
が、ラブリーなカバーが受け入れられず却下してしまいました。
あれはミシン線の入ったメモが付いていたんですね~。
気付きませんでした。切り取りできるメモ用紙って凄く便利なので
ちゃんと見ておけば良かったです(;ΦωΦ)
とりあえず、来年の手帳が決まって良かったですね^^
ちゃぁ | URL | 2010/12/27/Mon 00:47 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG