コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
BLUE CROSS キューティクルリム-バー
もう何年も前から甘皮処理にはこれを使っています。

BLUE CROSS キューティクルリム-バー

BLUE CROSS キューティクルリム-バー
180ml・6oz

甘皮部分に塗ってちょっと置いてからプッシュアップするともう本当に面白いくらいルーススキンが取れるんですよ!
しかし物凄い乾燥するので、頻繁に使うのは避けてます・・・。あと使った後によく手を洗わないと黄変しちゃうっぽいです。確かに、ボトルの蓋についた液を放置しておくと黄色くなってる・・・。

いつもは適当に甘皮周辺に液を乗せて数分放置、その後コットンを巻きつけたオレンジスティックでクルクルなぞる・・・という方法で使っています。
サラサラの液体なので甘皮部分に留まっていてもらうのが難しいですが、たっぷり乗せるとなんとかなりますw(しかしどうしても流れて垂れてしまう分がありますので、ティッシュなどを敷いておくことが必須です!)

そういえば先日、思い立ってコットンに染み込ませて甘皮に置いて使ってみました。結果、放置時間はそんなに変わらなかったはずなのに、甘皮周辺の皮がべろべろ剥けてしまいましたorz
あんまり皮膚に付けちゃ駄目みたいです。。。

しかし残念なのがこの蓋。

BLUE CROSS キューティクルリム-バー

出し難いったらありゃしない!

・・・あ、ボトルから直接使えってことじゃないのか。
空のボトルとかに移し替えた方が使い易そうです。

全然なくならないので、まだまだあと何年も使い続けると思います。


@コスメの評価はこちら

Ranking


コメント

管理人にのみ表示

ブルークロスのキューリム、いいですよね、
サロンでは、ポリッシュの空ボトルに詰め替えて使ってます
筆でチュルっと付けるだけなんで甘皮ががっつり乾燥する事はナイですよ
空ボトル売ってるので検索してみてください
¥100とかで買えたりします
jun | URL | 2010/11/01/Mon 01:18 [EDIT]
Re: junさん
おぉ、サロンでも使われる商品なんですね!
そして空ボトル情報ありがとうございますm(_ _)m
空ボトルってそんなにお安く買えるんですねー。
しかも筆でちゅるっと塗るだけならガッツリ乾燥しないとは・・・!
いい事を聞きました♪
早急に空ボトルゲットしたいと思います!
ちゃ | URL | 2010/11/04/Thu 17:34 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG