コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
Ghassoul face soap
相も変わらず洗顔石けんは白雪(過去記事はこちら)を使い続けているわけなんですが、先日在庫を切らしてしまい・・・慌てて買いに出掛けたのですが行った先のDSにも売ってなく・・・他に近くに売っていそうな場所もなく・・・というわけで、仕方なく違う石けんを買ってきました。

ガスール フェイスソープ

ガスール フェイスソープ
泡立てネット付きで980円くらいだったかな?

数年前から定期的にガスールの固形タイプを使用していて気に入っているので、これもいいんじゃないかなと買ってみました。が。うーん。私にはいまいちでした。

とりあえず、泡立てネットで泡立ててもキメ細かい泡が出来ないです。軽くて粗めの泡ですね。
ただ泡持ちはいいので、泡がへたらずに顔を覆うことが出来ます。

洗い心地はさっぱりですがつっぱる感じはないですね。
でもなんか、泡が軽くてキメが粗いせいか汚れを吸着してくれている感じがないんです。ざらざらの肌がざらざらのままというか・・・。なのでいつもよりちょっと長めに顔の上に乗せて、丁寧にくるくる指を滑らせるようにしています。そうするととりあえずざらざらは取れる感じ。
まぁこれが優しい洗い心地と言えばそうなんですけどね。
@コスメでの評価はなかなかいいので、私の肌のせいかなー。

とりあえず、私に白雪の詩の方が合ってるみたいです。
安上がりな肌だわw

ちなみに全成分:
石ケン素地(植物性)、水、モロッコ溶岩クレイ、ヒアルロン酸Na、アロエベラエキス-1

成分的にもシンプルでいいんですけどねー。

どうでもいいですが、

ガスール フェイスソープ

パッケージの箱側面にいるらくだが可愛かったw



@コスメの評価はこちら

Ranking


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG