コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
アネッサ パーフェクトパーリーサンスクリーン
5月のGWに地元でお祭りがあって、天気予報は快晴。紫外線たくさん浴びるだろうな~と思って、これを買いました。

アネッサ パーフェクトパーリーサンスクリーンAA

アネッサ パーフェクトパーリーサンスクリーンAA
25ml/1,575円
SPF50+・PA+++

どうせ大きいサイズを買っても使いきれないのでミニサイズを購入しました。(日常にはもっとSPFの低いものを使っていますしね!)

これを買ったのは、何と言っても専用クレンジングが不要になったから!
面倒臭がりの私にはとっても嬉しい改善です(*´∀`)

ちなみにこのパーフェクトパーリーサンスクリーンAAは名前からも分かるように美肌パール入りです。しかもウォータープルーフ!
ただこの美肌パール、私が思っていたよりもキラキラでした!パールだから、もっとこう・・・しっとり輝く感じ?を期待していたんですが(ネイルのパール入りポリのような感じを想像していました!)、思いっきりキラキラです!これはネイルで言うとラメ入りって感じですよ!
室内ではほとんど目立たないのですが、太陽の下ではキラッキラです★
でも肌も綺麗に見えるし、お友達にも褒められたし、気に入ってます♪

付け心地はサラサラしていて、高SPFにありがちなきしむ感じはありません。匂いもあんまり気にならないです。最近の日焼け止めは進化してますね~。
ちょっと乾燥するような気はしますが、許容範囲内です。

肝心の日焼け止め効果も申し分ないです。一番紫外線が強いと言われる5月に朝~晩まで一日中日光に当たり続けましたが、特に焼けた感じはありませんでした。(念のためお昼頃に塗り直ししています。)

ただ、やっぱり普通の石けんでは落ち難いですね・・・。お風呂に入って、しっかり泡立てた泡で洗ってもラメが結構残ります。石けんで二度洗いしても駄目でした。

でも焼けないし、肌も綺麗に見えるしで結構気に入っているので、長時間外にいるような時にはまた頼ると思います!

しかし実は私日光アレルギーで、今年はちょっと酷いんですよね・・・。日光の強い時間に出歩くのは控えるようにしているので、これを塗って外に出る機会は今年はもうないかもしれません・・・。


@コスメの評価はこちら。

Ranking


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG