コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
今日のネイル(自爪)
ちょっと前にしていたネイルです。

今日のネイル(自爪)

ダークフレンチに、レースシールをくっつけてみました。

本当はブラックを使いたかったのに、手持ちにブラックポリがなかったのでOPIのR59 Midnight in Moscow Russianでフレンチにしました。

OPI R59のネイル@Colorさんの説明は以下の通りです。

・やや赤みより、黒に近いダークマホガニー。赤茶色のパールが輝くカラー。
・発色はかなり良く、2度塗りで透けずにしっかりとつきます。
・一見、黒のように見える深い赤茶色ですが、光りにあたると、赤いパールがきらめきおしゃれっぽい質感。
・ハード&個性的でありながら、どこかクラシカルでエレガントなニュアンスを感じさせるのが魅力。
・ペディキュアにもおすすめ。



上の写真だと、中指のフレンチ部分にちょっと赤ラメが見えるかな?

しかしレースのネイルシールが短くて、全部の爪には貼れない!というわけで、薬指だけはシールで、他の指は薬指のシールを真似して細筆で書きました。
でも黒のアクリル絵の具で書いたのでフレンチ部分と微妙に色が違って変な感じでした(´;ω;`)

追記に使用ネイルと他の画像載せておきます。


Ranking

*使用ネイル*

ベースコート
  オルビス - ネイルプロテクトコート

ベースカラー
  Essie - 543 My Private Cabana

フレンチ
  OPI - R59 Midnight in Moscow Russian

トップコート
  Seche - セシェヴィート


ベースカラーはESSIEのMy Private Cabanaです。

今日のネイル(自爪)

初めて使ってみましたが、想像していたのとは全然違う色でした・・・!
二度塗りでフリーエッジがほんのり透ける付きです。私はもっとシアーなものだと思っていたんですが、思っていたよりもしっかり色が付くんですねー。
そして色々なところで「ちょっとくすみのある青味ピンクだから、青味ピンクが苦手な人も大丈夫」と書かれていたので買ってみましたが、私にはやっぱり似合いませんでしたorz
ホントに青味ピンク鬼門。・゚・(ノ∀`)・゚・。


今日のネイル(自爪)

レースシールの真似は楽しかったです!
しかしもうちょっと丁寧に書けば良かったなー。



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG