コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
よもぎ温座パット
一昨年買って、去年使いそびれて、今年も使いそびれたーーーって思っていたらこの寒気の戻り・・・。
出番です!

よもぎ温座パット

よもぎ温座パット

よもぎ蒸し、いいって言いますよね。
私も2回くらい経験があるのですが、引っ越し先の近くで見つからず中断したままになっていました。重度の生理痛持ち仲間が「よもぎ蒸しはホント効く!」と絶賛していました。笑

ちなみによもぎ蒸しとは、穴の空いた椅子に座り、その椅子の下でよもぎを含む数種類の薬草ハーブを煎じた蒸気を発生させ、下半身を温めるというものです。韓国では600年も前から伝わる民間療法なんですって!
皮膚より吸収の良い粘膜を直接温めることによって、漢方成分もより吸収しやすくなり、婦人科系の改善、アレルギーの抑制作用、美肌・美白の美容効果、新陳代謝の向上、ダイエット、血行促進、手足の冷え、生理痛、更年期障害、痔、便秘なんかにも効果があるらしいです!
良い事尽くめ!

で、こちらの商品はそれが手軽にいつでも出来るというウリの、「よもぎ温座パット」です。

とにかく身体が暖まるそうで、寒い日に使おうと決めていました。

パッケージを開けると、羽付きナプキンとカイロが入っています。羽付きナプキンが結構大きめなので、生理でもないのにこれを付けるのは違和感があるかもしれません。(私はありましたw)
あ、ちなみに生理中には使えません!

使い方は簡単、ナプキンの裏にカイロをくっつけて下着に付けるだけです。

これがもうね、ホント、あったかーーーい!!!
身体の芯からじわじわ暖まる感じで、身体の外が寒くても耐えられるようになります。
私はよく腰やお腹にカイロを貼りますが、比較にならないほど暖まります。

ただ、カイロが結構熱くなるのだけちょっと注意が必要かもしれません。
それから、カイロが発熱している期間が短いような?一昨年買ったものだからかも?

よもぎの効果があるのかどうかは微妙な感じですし、5個入り1575円という値段もちょっとネックな部分ですが、すごーーーく寒い日にはまた使おうと思います(*´∀`)


@コスメの評価はこちら

Ranking


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG