コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
Frosch
友達が絶賛していて、そういえば引っ越しの時に貰ったものがあったなぁと使ってみました。
ちょうどそれまで使っていたキュキュットも終わりだったので!

Frosch キッチン用ギフトセット

Frosch キッチン用ギフトセット


中身はこちら。

Frosch キッチン用ギフトセット

キッチンウォッシュ(500ml)、フォームボトル、スポンジワイプの3点セットです。

オレンジのウォッシュをそのまま使えるんだと思っていたら、これは濃縮タイプなんですね。4倍以上に薄めて使用するよう書いてありました。
で、希釈する際に便利なのが一緒に付いてきたフォームボトルなんですね。
裏側にメモリが付いているので、50mlの部分までウォッシュを、200mlの部分まで水を入れることによって楽に4倍希釈できます。でもって、泡で出てきます!

ただ、使用した感じは・・・うーん。

今まで使用していたキュキュットに比べると泡のモチが悪いです。でもってさらりとした泡というか、水に流れやすい泡というか・・・。すすぎが早いのはいいんですけどね!今まで私はこんもりもこもこな泡で洗っていたので、なんだかちょっと物足りないです。。。(´・ω・`)

そして普通の洗い物を洗う分には不便を感じませんでしたが、油汚れのヒドいものはちょっと厳しい感じでした。
何度も洗剤を足して洗うハメになります。それでもなんだかぬめぬめした感じが・・・。環境に優しい商品らしいですが、使用量が増えるのはどうなんでしょ?


でもパッケージも可愛いし、ECOの面から見たら断然こちらですよね。
友達は「オレンジよりアロエ!」と言っていたので、これを使い終わったらアロエも使ってみようかしら。
(でもキュキュットの肌に優しい洗剤も気になる!)


Ranking


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG