コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
今日のネイル(自爪)
RISA NAIL BOOK(過去記事はこちら)を見て、どうしてもマカロンカラーを塗りたくなったので!
2月25日頃から3月2日頃までのネイルです。

今日のネイル(自爪)

キャンメイクかsweets sweetsのマカロンカラーポリを買う気満々だったのですが、LOFTに行ったらどちらも黄色欠品中!全色揃わないなら買う意味がない。。。と、諦めて帰ってきたのですが、ふと、TiNSのPastelholicシリーズを持っていることを思い出しまして。塗ってみました。

ラメ入りなところがちょっと今の気分じゃないんだけどなー・・・と思っていたんですが、マットトップコート仕上げにしたらこれが超可愛くて、一気にテンションが上がりました(*´∀`)

追記に他の写真も載せておきます。


Ranking

ちょっとマットっぽさが分かり辛いかもしれませんが・・・。

今日のネイル(自爪)

しゃりしゃりの砂糖菓子のような、本物マカロンのような、すごく可愛い感じでした。
ゴールドストーンでスマイルを作ろうと思ったんですが諸事情により断念。


今日のネイル(自爪)

これは普通のデジカメで撮った写真です。
最初の二枚は一眼レフで撮ってるんですが、ちょっと色が淡く出てるような気がしたので普通のコンパクトデジカメでも撮ってみました。が、あんまり変わりないかも('A`)


今日のネイル(自爪)

ラメのアップです♪

しかしPastelholicシリーズ、液質がもったりしていて塗り辛かった!
黄色は特に色が出難く、四度塗りしています。もったり液質で四度塗りもしたもんだから甘皮部分が大変なことになってます;
ピンクと青はそれぞれ三度塗り。
紫色は発色が良かったので二度塗りです。

うん、とりあえずマカロンカラーを塗りたいという欲求は満たされました!
マットトップコートがいい働きをした!



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG