FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
fino ヘアマスク
私、基本的にズボラです。
ヘアケアとかほとんどしません。
お風呂上がりにドライヤーで髪を乾かす?そんなの年に数回あるかどうか。

だいたい巻き髪が面倒でパーマかけたくらいですからね。へへへ。

で、そのパーマをかけた時に、美容師さんに「痛んでないですけど水分不足です。トリートメントしてください!」と言われ・・・まぁ、お風呂場で使うものなら続くかな?と、とりあえず@コスメで1位だったこれを買ってみました。

fino プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク

fino プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク
230g/600円代で買いました。

私の髪質スペックは「胸まであるロング」「カラー ナシ」「パーマ アリ」「細い猫っ毛」です。

美容師さんのアドバイスによると、私のような髪質の人は全体にトリートメントを使うとトップがぺたっとしてしまいボリュームが出ないそうなんですね。なので毛先から30cmくらいの部分にのみトリートメントを使用しています。

毎年この時期は酷い静電気でぶわーーー!っとなる私の髪の毛ですが、このトリートメントをすると静電気が落ち着いてます!

ちなみに付けてすぐに洗い流しても効果は発揮できるそうです。シャワーの時なんかはそんなに時間置けないので便利ですよね!あと、週1,2回の使用でいいって書いてありました、が、効果の持続性はちょっと短いような・・・。
使った日はサラサラなんですが、次の日の夜にはもう指通りが悪くなっているというか、髪先が乾燥しているというか。

美容師さんはトリートメントをリンス代わりにすればいいと言っていたので、毎日した方がいいのかな~。

香りは好きです。かなり髪に残るので、次の日もふんわりといい香りがしてます♪


@コスメの評価はこちら


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG