FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
女優マスカラ
買い物UPの記事もいい加減に飽きてきたので、コスメの記事をアップ。

シネオラ アクトレスマスカラ


シネオラ アクトレスマスカラ。1,575円
キメ日以外はフィルムタイプを愛用中の私、メイベリンのマスカラ(過去記事はこちら)が終わったので、パッケージが可愛くて前から目をつけていたこれを購入してみました

シネオラ アクトレスマスカラちなみに、評判が良いパッケージはこちら。確かに可愛いですよね
マスカラ本体の色は、上の写真の方が近い色です。薄紫色みたいな、上品な色。

で、肝心の使い心地は・・・↓

カール力 :★★(★5つ中...)
ビューラーで睫毛を上げてからこれを塗るのですが、塗った後にすぐに下がる。その後もう一度ビューラーで上げ直して出かけ、1日仕事をして帰ってくると、出掛けにバッチリシッカリふんわり上げた睫毛も、睫毛の付け際と同じ高さまで下がっています・・・もうちょっとしっかりしてよ

ロング効果:★★
余り長さは感じられません。繊維は入っているみたいなので、「微妙に長くなっているのかも?」程度です。

ボリューム:★★
そこまでボリュームアップするわけでもない。

どれも微妙な感じです・・・。

使い始めはロング効果・ボリューム効果共にまだ良かったのですが、しばらく使っていたら(と言っても1ヶ月弱)中の液が乾いてダマが出来るようになってきました。乾きが早いと評判なので、きっとその所為ですね。スルッと綺麗に付かなくなってきて、二度塗り目にひじきになる確立急上昇

落ち難さは重視していないのですが、今までのフィルムタイプに比べると若干落ち安かったかも?うたた寝をして起きると、下睫毛の端が取れて、皮膚にひじきがくっついています
フィルムタイプの落ちとしては「ポロポロタイプ」です。お湯を掛けて黒く滲むようなことはありません。

あと、マスカラ液から「香りを付けました」みたいな匂いがします。何の香りかは不明なのですが、何か、いい香りをつけようと頑張った形跡が感じられるのです・・・。


@コスメの評価はこちら

ランキングも応援よろしくお願いします

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG