FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
今日のネイル(自爪)
単色塗り続きますと言いながらいきなりグラデ!
単色塗りしてる画像も溜まってるんですが、せっかくクリスマスなのでクリスマスネイルを♪

今日のネイル(自爪)

無難な感じのホワイトグラデです。
本当は赤ラメで逆フレンチにしてラメでツリーを書こうとか、ゴールドラメにポインセチアシールを貼ろうとか色々考えていたんですが、塗り替えの時間が取れず・・・orz
結局クリスマスギリギリにホワイトグラデにするのがやっとでした。

でもNAIL EXPOで買ったメタルパーツが使えて満足★

追記で使用ネイルと他の画像載せておきます。


Ranking

*使用ネイル*

ベースコート
  オルビス - ネイルプロテクトコート

ベースカラー
  OPI - HL 704 Hollywood Blonde

グラデ
  TiNS - 079 the notes from heaven

シール
  ビー・エヌの結晶シール(シルバー)

トップコート
  Seche - セシェヴィート




* 塗り方 *

1. ベースカラーとしてOPI HL704を全体に1度塗り。
2. TiNS 079で3段階くらいグラデ
3. 境目がガタガタだったのでもう一度HL 704を全体に塗る。
4. 白さが欲しかったので爪先にもう一度TiNS 079をちょんちょん。
5. シールとメタルパーツをONしてトップコートで終了!


今日のネイル(自爪)

メタルパーツがシルバーだったので雪の結晶シールもシルバーにしました。が、目立たなかったー!ゴールドにすれば良かったです('A`)
メタルパーツはどっち向きに付けるか迷ったんですが、結局は自分向きで。笑


今日のネイル(自爪)

メタルパーツは逆側から見たら何だか分かり難いみたいです。笑

OPIのHL 704はレインボーラメが入っているので、緑やピンクにチラチラ光って綺麗です。


今日のネイル(自爪)

ちなみにメタルパーツは自分でちょっとカーブを付けました!
流石にそのままだと爪から浮いてしまったので・・・。本当はEXPOでカーブを付ける道具も買う予定だったのですが、行ったのが遅くて売り切れ・・・orz
でも薄い金属なので、結構簡単にカーブが付きましたよ♪
私はピンセットと毛抜きで両端を持って、じわじわと曲げていきました。

でもホワイトグラデが上手くいかなかった&想像していたのと違う出来だったので、全体的には納得できないネイルになってしまいました。TiNS 079は012のハッピーミルクよりもグラデしやすいって聞いてたけど・・・別にそんなにしやすいと感じなかったです。
次からは薄めてやろうと思います・・・。



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG