コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
肌美精 うるおい浸透マスク(アクネ)
最近またニキビが出てきました(´;ω;`)
元々ニキビが出来やすい体質なのですが、1年くらいは落ち着いていたんですよ。なのにここ1ヶ月くらいで急にぽつぽつぽつーっと・・・。いえ、原因はハッキリしているんです。寝る時間が遅すぎるんです。4時とか、朝じゃん!って時間に寝るのがいけないんです・・・。

今後は規則正しい生活を心掛けますが、とりあえずは余っていたコレでパック。

肌美精 うるおい浸透マスク(アクネ)

肌美精 うるおい浸透マスク(アクネ)

いつも使っている肌美精のアクネ用シートマスクです。
今はパッケージが変更になったみたいですね~。

1枚に15.5mlの美容液が入っています。
ただ、多くのシートマスクのようなとろりとした美容液ではなく、さっぱりとしたもの。化粧水のような感じです。15.5mlの美容液はしっかりシートに含まれていて、パッケージの中に残ることはありません。
使い心地も美容液同様にさっぱりとした感じですね。

ニキビへの効果は・・・即効性があってすぐに治る!というわけではありませんが、赤味が収まっていたような気がします。自然治癒力に頼るよりはニキビが小さくなるのが速いと思います!
ただ、ちょっと保湿力が足りないかな~。化粧ノリはいつもよりは良くなるんですが、他のシートマスクをした時のようなパーンと張りのある肌にはなりませんでした。まぁ、これはアクネ用だしね・・・。

ビタミンC誘導体+グリチルリチン酸誘導体+緑茶エキス
有効成分:ビタミンC誘導体
消炎成分:グリチルリチン酸誘導体
うるおい成分:緑茶エキス

配合だそうです♪

年のせいか年々ニキビの治りが遅くなってきている気がするので、ニキビ大量発生したらまた頼りたいと思います★


@コスメの評価はこちら

Ranking



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG