コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ドラマティックボリューム マスカラ (ボリューム&カール)
マスカラの記事を書くのがすごく久しぶりな気がして、前に書いた記事を調べてみました。そしたら2008年9月!い、一年以上マスカラ記事書いてなかったんですね・・・。

フィルムタイプマスカラは最近これを使っています。

ドラマティックボリューム マスカラ (ボリューム&カール)

ドラマティックボリューム マスカラ (ボリューム&カール)
1,575円

カールキープ力 :★★★
フィルムタイプにしてはカールキープします。
テスティモのマスカラ下地を使うと1日カールが落ちません。
また、下地無しで1日過ごしても、軽く下がるかな?程度です。
ただ、下地があっても湿度が高い場所では太刀打ちできませぬ・・・。フィルムタイプマスカラの宿命。

ロング効果:★★
ロング効果はないかな。

ボリューム:★★★★
フィルムタイプにしてはなかなかボリューム!
黒々としたマスカラ液でパッチリした印象の目元になります。
重ねてもダマにならないところもいい。

落ちない?:★★★★
普通に生活している分には滲んだりすることはなかったです。
でもお湯で普通にぽろぽろ落ちますので、洗顔はらくちん。


ドラマティックボリューム マスカラ (ボリューム&カール)
パッケージはこちら。

もう何十本もフィルムタイプマスカラを使ってきて今さら気付いたことがあるんですが。
カールを持たせるためには「よくしごく」ことがポイントっぽいです・・・。
ボリューム重視の私としては、今までマスカラをしごくということをほとんどしなかったんですよね。カール力もしっかりあるマスカラを選んでいたので、ガッツリ付けてもカールが下がることもなかったし。
ただ、フィルムタイプはそうではないです。
しっかりしごいて、軽めに付けた方がカール力が出ます。ぼってり付けると、重さで下がってしまうんですよね。ボリュームが欲しい場合は重ね付けで。

ただ、このマスカラはボソボソになるのが早かったような。
そろそろ新しいフィルムタイプマスカラ探そうかな♪


@コスメの評価はこちら

Ranking


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG