コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
今日のネイル(自爪)
うっかり1週間ほど素爪で過ごしてしまいました。
というわけで10月17日~現在のネイルです。
まだ2日しか経ってないのに、セシェによる縮みが激しくて爪先肌色・・・もう塗り替えたいです・・・。

今日のネイル(自爪)

しかも写真が上手く撮れませんでしたorz
人差し指の爪には傷があるしね!もう駄目だ!テンションガタ落ち!

追記に使用ネイルとその他の画像載せておきます。


Ranking

* 使用ネイル *

ベースコート
  オルビス - ネイルプロテクトコート

ベースカラー
  TiNS - 015 the sakura pink

グラデ
  オルビス - チェリードロップ
  TiNS - 046 the charming kitty

トップカラー(?)
  Essie - 545 Pink Glove Service

トップコート
  Seche - セシェヴィート



* 塗り方 *

1. ベースカラーとしてTiNS 015を全体に1度塗り、その後根元だけに2度塗り。(爪先が厚くなるのを防ぐため)
2. オルビスのチェリドロで2段階ほどグラデ。フリーエッジはしっかり隠れるようにちょっと厚めに。
3. TiNS 046でグラデ。なんとなく。
4. Essie 545を一度塗り。


今日のネイル(自爪)

色が全然違いますが・・・。


今日のネイル(自爪)

今回は本当にラメが上手に撮れなくて苦労しました;


今日のネイル(自爪)

これが一番実際の色に近いと思います。
ラメを埋め込む予定はなかったのでオルビスのチェリドロの上にTiNS 046を重ねたんですが、TiNS 046自体が半透明ピンクの中にラメが入っているポリだったので、埋め込んだような感じに・・・。最後になんとなくEssieのピングロ重ねちゃったしね、余計に埋め込みっぽくなってしまいました。

すごく可愛いネイルだったんですが、セシェによる縮みが・・・。
ていうか、オルビスのチェリドロと相性良くない気がする。いや、厚塗りのせいかな。私の場合、厚く塗れば塗る程セシェによる縮みがひどくなります。


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG