コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
リベシィの日焼け止め乳液
リニューアルして高くなっていました・・・・・
(7月1日にリニューアルしたみたいです。)

ヤクルト化粧品のリベシィ UVカットミルク


ヤクルト化粧品のリベシィ ホワイトUVカットミルク
6,300円/30mL
SPF17・PA++

ちなみに今までのUVカットミルクの記事はこちら
SPF14・PA+だったのがSPF17・PA++に変更されたみたいですね。
それで1,000円アップか・・・・・。

美白成分として「ビタミンC誘導体」が入っているのは前回と変わらず。
保湿成分としては乳酸菌研究から生まれた「乳酸菌はっ酵エキス(ミルク)」「乳酸菌はっ酵エキス(アロエ)」「高分子ヒアルロン酸」、更に植物抽出液の「アッケシソウエキス」「シラン根エキス」が配合されているそうです。植物抽出液の「アッケシソウエキス」と「シラン根エキス」は相乗効果でお肌が本来持っている「うるおうチカラ」を補ってくれるんですって。
ちなみに保湿成分はそれ以外にも「チンピエキス」と「プルーンエキス」が入っています。

真っ白でサラリとしたテクスチャーなのは変わらずで、肌の上をスルスル伸びてピタッと密着します。ただ、やっぱり油分がちょっと気になる感じ。(私は脂性肌寄りです。)
まぁその油分のお陰か乾燥することもないですし、日焼け止め成分特有の皮膜感もなく、また、化粧乗りが悪いとか化粧崩れし易いとかもないです。(前回の記事とほとんど同じ感想ですいませんw)
そして美白効果はやっぱり特に感じられず・・・。

前回のものとハッキリ違うなと分かるのは香りです。
ていうか毎回香料バシバシって感じなのがちょっと・・・。


前回と変わらず、使用感は悪くないですが、特筆すべきところがない商品です。ただ、それで6,000円と思うと、もうリピートはないかも。
もうちょっとだけSPFがある方が安心だし、ドラッグストアにも色々売ってるし。


Ranking


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG