コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
今日のネイル(自爪)
前回更新したネイルとの間にいくつか挟んでいるんですが、こんなペースで更新していたらいつまでも時期外れなネイルの記事を書かなきゃならん・・!と、急に嫌になったので、つい先日までしていたネイルを記事にすることにします。
その他のネイルはまた適当に更新していきます。

9月17日~9月22日頃までのネイルです。

今日のネイル(自爪)

ちょっと白飛びしてて模様が分かり難いですが、マーブルネイルです。

この夏、タイダイ&大理石ネイルが大流行でしたね!
私もやりたくてやりたくてうずうずしていたのですが、チップで練習してみてもポリッシュではどうも上手くいかず・・・。
ついでに長いこと実家にいたので、使いたいポリも手元になくて凄くジレンマでした('A`)

で、やっと!住んでいる家に戻ってきたので、早速チャレンジしてみたわけです。でもやっぱりタイダイは出来ませんでした・・・。うーーーん。どうやってやるのかしら。
ポリで出来たら面倒臭くなくていいなと思っていたのですが、どう考えてもあのぼやぼやっと周囲に溶け込ませる感じはポリだと難しいような気が・・・。面倒臭がらずにアクリル絵の具を出せってことですね。


とりあえず今回はマーブルですw
追記にたくさん画像載せておきます!


Ranking

* 使用ネイル *

ベースコート
  オルビス - ネイルプロテクトコート

ベースカラー
  OPI - H22 Funny Bunny!

マーブル
  OPI - H22 Funny Bunny!
  OPI - A06 Hawaian Orchid
  OPI - Y47 Yokohama Twilight

ゴールドホロ
  1mm&2mm

トップコート
  Seche - セシェヴィート



* 塗り方 *

1. ベースカラーとしてOPIのH22を逆フレンチに2度塗り
2. H22を塗った部分にA06、Y47、H22を落として適当に混ぜる(手早く!)
3. フレンチラインに沿って1mmホロと2mmホロを交互に置いて出来上がり


* 補足 *
・ 混ぜる筆でちょうど良いものがなかったので、今回はオレンジウッドスティックの細い部分で混ぜてます。細くて長い筆があるとやり易いかも。
・ マーブルカラーはベースカラーの二度塗り目が乾かないうちに乗せる、と書いてあるサイトが多かったんですが、私はベースカラーが乾いていた方が引っ掻き傷が付き難くやり易かったです。
・ ポリを乗せる順番は適当です。が、一番最後に乗せた色が一番強く出るみたい。
・ 使いたいポリというのはH22とY47でした。シアーなポリを使った方が絶対上手くできると思っていたんですよね~。案の定でした!シアーポリのが他の色との馴染みが良いので、マーブル初心者的には扱い易いんだと思います。色々ごまかせますしねw


今日のネイル(自爪)

もっと根元を空けた逆フレンチにしたかったのですが、初マーブルでてんぱってたんですかね・・・かなり狭いです・・・こんな微妙な空け方ならむしろ空けなかった方が良かったかも・・・。


今日のネイル(自爪)

こちらはちょっといいカメラで撮ってます。


今日のネイル(自爪)

これもちょっといいカメラで。
マーブルはマーブルでいいんですが、やっぱりタイダイがやりたいです・・・・・。


今日のネイル(自爪)

ちなみにホロ付けるの面倒になって、親指はゴールドラインにしてしまいましたw



コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG