コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
リップはピンクグレープフルーツの香り
それは、ある夏の暑い日のことでした・・・

いつものように皮剥けを起こした私の唇は荒れに荒れて、血が滲んでいるような有様でした。
その日は飲み会に出席する予定で、コースには刺身料理の文字。せめて、せめて刺身を食べる前に、醤油に悶える前になんとかして欲しい!と、助けを求めるような気持ちで、いつもの白いあれを手に取って、蓋を開けたんです。
そしたら・・・・・・・

キャーーーー!


と、ちょっとホラーっぽく語ってみましたが、要するに夏の暑い日、ただでさえかなり柔らかめのパックスナチュロンのリップクリーム(過去記事はこちら)が、ドロドロになってしまっていたという話です。
辛うじて固形ではあったものの、唇に付けたらぐちょっと折れてしまったというか溶けてしまったというか。

なので新しいリップクリームを買いました。

ニベアリップケア ピンクグレープフルーツの香り

ニベアリップケアのピンクグレープフルーツの香り。

私のリップ選びの基準は「とにかく皮剥けを助長させないこと」です。
私は口紅、グロス、リップなど、唇に何か塗ると、数時間後には必ず皮剥けを起こしてしまうんですorz
パックスナチュロンのリップクリームは、今までのものよりも比較的皮剥けが穏やかだったのですが、それでもやっぱり剥ける・・・。

で、昔々使っていて、皮剥けしなかったような気がしたこれに戻ってきました。
ていうか、薬局に選べるほどリップが売ってなかったんですがw

保湿力は低めですが、今のところ皮剥けはかなり少ないです!
マットでさらりとした付け心地なので、口紅の下地としても良さそうです。
爽やかで甘いピンクグレープフルーツの香りはあっという間に飛んじゃいますけどね。

ニベアリップケア ピンクグレープフルーツの香り
パッケージはこちら。

なんとなく若い子向けな感じのする商品ですよね・・・@コスメでも10代の口コミが目立つし・・・。

本当はパックスナチュロンや、その前に使っていたオーガニックリップバーム(過去記事はこちら)のように、成分的に安心できるものを選びたいのですが、唇に合わないんじゃしょうがない(´;ω;`)

ただこれ、減りが早かったような?
いつもリップクリームを使い切るのに苦労する私が、あっという間に使い切ったような記憶があります。

もう今から次のリップに目星付けておこうかな♪


@コスメの評価はこちら

Ranking


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG