コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
チャコットのエンリッチングパウダー
パウダーはずっとチャコットのものを使っています。
通常の黒い蓋のものが終わってしまったので、新しく発売されたこちらを買ってみました。

チャコットのエンリッチングパウダー

チャコットのエンリッチングパウダー
30g/1,890円

以下はチャコットの通販サイトでの説明です。

●乾燥肌や敏感肌の方にもしっとりとした保湿感を実感していただけるパウダー。
●肌の保湿成分であるアミノ酸をふんだんに使用し、保湿効果をプラス(製品の95%がアミノ酸処理パウダー)。
●原料を形状の不均一な“タルク”から均一な超板状粉体“セリサイト”に変更したことで、くすみに対する耐久性もアップしました。
●ハイビジョン対応機能アップ


カバー力が欲しかったので、ナチュラルという色の付いたタイプを使用しています。
通常のフィニッシングパウダーよりも粒子が細かいですね。
ただ、こちらの方がちょっとフィニッシングパウダーよりも崩れ易いような?
私は脂性肌なんですが、この季節は特に崩れます。汚い崩れ方ではないのでいいのですが、気付くと顔中テカテカ~っとしてます。これは秋冬用にして、この季節は通常のフィニッシングパウダーに戻した方がいいのも・・・。

これの一番の売りは以前のものよりも保湿効果がアップしたというところらしいのですが、私は以前のものでも乾燥すると感じたことがないので、乾燥に対しては何とも言えません・・・。

・・・・・あれー?
じゃ、私にとっては通常のフィニッシングパウダーでも問題いってことですねw

ちなみに使用感はマット!
カバー力は・・・そこそこかな。

値段が安く量が多いのは嬉しいですね。
なかなか使い終わりませんが・・・他のお粉にも手を出しつつ、気長に使い続けようと思います。


@コスメの評価はこちら

Ranking


コメント

管理人にのみ表示

No title
チャコットの新宿店に行きます。
コスメも良さそうですねv-238
たんぽぽ | URL | 2009/08/02/Sun 05:11 [EDIT]
>たんぽぽさん
私も以前は新宿店に行ってました^^
コスメ(しかもお粉)しか買ったことなかったですがi-201
最近は便利な通販ばかりになってしまいました^^;
ちゃぁ | URL | 2009/08/12/Wed 18:56 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG