コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
レモングラス リフレッシング フットパウダーローション
かなり前に買ってちょこちょこ使っている、ボディショップの足用ローションです。

THE BODY SHOP レモングラス リフレッシング フットパウダーローション

THE BODY SHOPのレモングラス リフレッシング フットパウダーローション。
250ml/1,575円


サイトの説明文↓

タルクが余分な水分を吸収してムレを防ぎ、素足をさらっとドライに保つユニークな使い心地の足用モイスチャーローションです。天然の香料レモングラスオイルのさわやかな香りで、一日中靴の中で過ごした足をリフレッシュします。パンテノールがお肌のコンディションを整え、さらにニカラグアからコミュニティトレードにより供給されたセサミオイルがしっとり感を与えます。ひざや、かかとなどのカサつきがちな部分のお肌のうるおいを保ちます。


私はいつも膝下~足裏にマッサージするように塗っているのですが、ベタつくことなくすぐにサラサラになります。ボディローションのベタつきがちょっと苦手な私も使いやすい♪パウダー入りなのですぐにさらっとなるんですねー。適度な潤いもあるので夏場のボディローションとしてはこれで十分です。が、冬場はこれだけだと潤いが足りないかな~。
たっぷり入って定価1.575円(私はアウトレットで1,050円で買いましたが)なので、コスパも良いですね。

レモングラスの爽やかな香りも○。

ただ、足の臭いを抑えてくれるかと言うと・・・うーん。
スニーカーで1日ガツガツ行動したりなんかする日にはちょっと不安な感じ。蒸れ難くなってはいるのですが、臭いが全く気にならないかと言われるとどうだろう?というか、臭いが気になりそうな時にはデオドラント系で一番信頼しているデオナチュレの足指サラサラクリーム(過去記事はこちら)を使ってしまうので、これだけでハッキリした効果は分からないのです。

ミュールやサンダルなんかを履いていて、臭いは気にならないけど足汗が・・・というような時にはこれを塗っておくといい感じですよ♪塗るとさっぱりするし、これからの季節は重宝しそうです。


@コスメの評価はこちら


Ranking


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG