コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ディープクリアオイルクレンジング
なんだかんだ言ってこれに戻ってきてしまいました・・・。

ナイーブ ディープクリアオイルクレンジング

ナイーブのディープクリアクレンジングオイル。
498円/170ml

昔々、貧乏な頃に某ドラッグストアで300円代で買えたので重宝していて、何十本もリピート。
バシバシマスカラもちょいちょいっと馴染ませると落ちるし、オイルクレンジングなのに肌が乾燥する感じもなく、激しい皮膜感があるわけでもありません。とっても使いやすいです。
ただ、ちょっとでも手が濡れていたりすると乳化して白くなってしまいます。

一時期オイルクレンジングは良くない!と、言われていた頃、オイルクレンジングも乳化させればOKだというのを聞いて、これを乳化させて使っていました。(水を加えてくるくるしてから顔に乗せてました。)
落ちは・・・どうだったかよく覚えてないのですが・・・原液のままよりやっぱりちょっと落ち辛かったような?

オレンジ色のタイプとかもありますが、私の中ではこれがナイーブの中ではベスト!です。
容器が使い難い事だけが難点ですねー。

しかしホントにオリーブオイルが見つかりません・・・。
出来たらオリーブオイルクレンジングに戻りたいのですが、日本薬局方のオリブ油(過去記事はこちら)がどこにもない・・・。もういっそ食用オリーブオイルでもいいかな!?w


@コスメの評価はこちら


Ranking


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG