コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
熱でクセ付け
実は3月にパーマをかけまして。
スタイリング剤とか髪に付けるの嫌いなんですが、そうも言ってられず、これ買いました。

リーゼ ヒートスタイリングミルク(ウェーブ用)

リーゼのヒートスタイリング(ウェーブ用)

濡れた髪につけてドライヤーで乾かすだけでクセ付けができるスタイリング剤です。
髪はしっかり濡らさないと駄目ですね。ちょっと濡らしたくらいじゃカールが出ません。
仕上りはふわふわで、ベタつく感じゼロ。
ただ、カールは弱めにしか出ないですし、キープ力も物足りないです。。。
仕上りはゆるゆるなくせ毛風。
最後にワックスとか揉み込むとキープ力は補えるのかな?
でも私はただでさえスタイリング剤嫌いなのに、これに加えてワックスはちょっと・・・と、ワックスには手が出ません。

スタイリング剤を付けないとぱさぱさしてぶわあっと広がっている髪ですが、これを付けるとしっとりまとまります。パーマの再現性とキープ力は不満ですが、髪がぱさぱさしないだけでも付ける甲斐はあるかも。

@コスメの評価では、夜付けるといいって書き込みがちらほら・・・
やっぱりしっかり濡れている所に付けるからですかね。
でも夜付けたらそのまま寝るんですよね!?なんか顔とかにもスタイリング剤が移りそうじゃないですか・・・それが何だか気持ち悪いので、夜はやっぱり私は無理かも。


@オコスメの評価はこちら

Ranking


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG