コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
オンリーミネラル
母がTVショッピングに乗せられて買っていたので、ちょっと使わせてもらいました。

オンリーミネラル トータルミネラルメイクセット

オンリーミネラルのトータルミネラルメイクセット
9,980円

一番上の肌色のケースがファンデーション、その隣の紫色のものがハイライトパウダー、その下のピンクのものがチークです。

オマケとしてシャドウも付いていました。
オンリーミネラル トータルミネラルメイクセット

でも緑!


オンリーミネラルは、日本人向けに開発された100%ミネラルのオールインワンファンデーションです。タルク・オイル・防腐剤フリーで肌に優しく、つけたままでも眠れるそうです。

蓋にパウダーを取ってハケに含ませ、蓋のフチでトントンと軽く叩いて余分なパウダーを落としてから肌に乗せます。(オンリーミネラルの使い方

粒子がとても細かくて、毛穴を塞がないのがウリというだけあってかなり軽いつけ心地です。付き方もナチュラル。うん、ナチュラルってことはカバー力がないって事なんだけど。
私のオレンジスキンなんかは全くもって隠れません・・・。

母がつけている時も、いつもファンデーションを付けている時には気にならない鼻の毛穴が目立っていました。時間が経つとテカって余計に。

@コスメでの評価は良いみたいなので、使い方に問題があるのかなー?
肌が乾いてさらりとしている所に乗せるのがいいようなので、化粧水や乳液を使った直後や下地なんかを使う場合は要注意ですね。


ブラシはタフロンというナイロン製のブラシなんですが、こんもりもさもさでコシがあります。肌に乗せても痛くないので使いやすいですよ。

オンリーミネラル トータルミネラルメイクセット ポーチ

そういえばこんなポーチも付いていました。

これが私にとってMMUデビューでしたが、MMUメインでいくのは難しいかな・・・という感想でした。


@コスメの評価はこちら


Ranking


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
まとめ
Page top
FC2 BLOG