FC2ブログ
コスメやネイル、ファッションなど、好きなことを好きなだけつらつら書くblogです。
page top
ウテナのモイスチャーコールドクリーム
最近、洗顔後の肌がひび割れてしまうんじゃないか!?という程パリパリになることが多くてですね。思春期からずっと脂性肌だった私も遂にインナードライデビュー!?と、思っていたのですが、単にこの季節のオイルクレンジングが良くなかったみたい。(今使ってるオイルクレンジングの記事はこちら

オイルクレンジングが切れたのを期に、元々家にあったクリームクレンジング↓を使ってみたらあっさりパリパリが解決。あらー。

ウテナのモイスチャーコールドクリーム

ウテナのモイスチャーコールドクリーム
250g/813円(定価)
ドラッグストアやスーパーでは割引されていて、安いところでは500円代で買えます。

昔@コスメで評価が良かったので買ったものです。半分くらい使って放置されていました。

白くて柔らかいテクスチャのクリームです。肌の上に乗せてくるくるしていると、化粧と馴染んで透明なオイル状になります。オイル状になるまでちょっと時間がかかりますが、このオイル化を待たないで洗い流すとメイク落ちがイマイチです。
普段オイルクレンジングを使っていると、このくるくるの時間が面倒でねぇ・・・。以前もそれが理由で使わなくなったんでした。
オイル化したらティッシュオフして終了です。ただ、相当な皮膜感がありますので、石鹸でのW洗顔は必須かな~。この皮膜感が乾燥を防いでくれるんでしょうけどネ。

私は結構厚塗りな化粧ですが、特に落ちがイマイチと感じたことはありません。しっかりオイル化させているのと、W洗顔してるからかな。
まぁ、肌にとっては「完璧に汚れを取って乾燥」よりも「多少汚れが残っていても保湿維持」の方がいいって言いますもんね。多少の汚れは肌の自浄作用で押し出されるとも言いますが・・・ホントかな?


ちなみに、化粧を落とし終わった後、もう一度クリームを肌に乗せてくるくる・・・すると、肌のザラつきも角栓もスッキリ!しますよ。


この商品に全く不満はないのですが、でも、やっぱり私はオイルの落ちやすさが欲し・・・い・・・。
初心に戻って、オリーブオイルでの洗顔に戻したいと思います。ただ、オリーブオイルを売ってる薬局が見つからないので、まずはオリーブオイルを扱っている薬局を探す旅に出ようと思います。



@コスメの評価はこちら

Ranking


コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© 幸福缶詰. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG